広島だけど 長崎屋!ひろしまの お土産・旬の味揃う老舗

長崎屋は、広島の名産品・お土産 などを専門に扱うお店。はっさく大福 もこちらで不定期に入荷するようで人気。しかし バターケーキのお店は 長崎屋ではないのでお間違えなく。

広島市 中区本通、セブンイレブンとマクドナルドに挟まれた長崎屋 があります。

長崎屋は、広島の名産品・お土産 などを専門に扱うお店。

広島だけど 長崎屋!ひろしまの お土産・旬の味揃う

広島で人気のバターケーキのお店は 長崎屋ではなく「長崎堂(中区中町)」。また、広島にあるのに[長崎県]?と思われる方も多いようですが「長崎」はオーナーさんの名字のようです。

創業120年 と老舗なお店なのに 意外と間違われやすい、「広島名産の長崎屋」さんをご紹介!

ads

広島土産の定番から、限定品まで!長崎屋

長崎屋 の店頭でまず目にとまるのは、旧広島市民球場の入り口案内板と ダグアウトベンチ4席。
広島 長崎屋の画像5

解体される前に 旧広島市民球場の備品(ベンチや客席、土、電光掲示板などなど)がオークションに出品されたりしましたが長崎屋さんではこの一部をゲットしたようで お店の外に飾ってあります。

長崎屋 店内には テレビで紹介されてから一躍有名となった はっさく屋のはっさく大福(因島)の他、ゆるいパッケージが気になる はっさくゼリー(因島) 、NHK朝ドラ「てっぱん」の劇中に出て来た お魚まるごと入りの 尾道ぐるめ焼きセット でべら もあり「話題の商品」がしっかり押さえてある。

広島 長崎屋の画像1

広島 長崎屋の画像6

さらに長崎屋店内には 広島かき などの魚介類、広島のブランド肉、地酒。

カープやサンフレと キティちゃんトのコラボ商品などもある!
広島 長崎屋の画像7

広島 長崎屋の画像2

広島 長崎屋の画像3

奥に細長い店内の一番奥には、もみじ饅頭の やまだ屋さんが入っていて焼きたて手焼きもみじ饅頭が食べられたり…とバラエティ豊か。広島県各地の「旬」の商品が揃っているので便利です。

あまり大きな店舗ではありませんが しっかり探すといろんな名物が見つかりそうな 長崎屋。広島県民が行ってもけっこうおもしろいですよ♪

広島名産の長崎屋
住所:広島市中区本通6-8
長崎屋の場所を地図で確認する
営業時間:9時30分から19時
定休日:元旦から1月3日まで

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP