ひろしま給食まつり、鷹野橋商店街で懐かしい味に出会う日

ひろしま給食まつり が 鷹野橋商店街(たかのばし商店街)にて2013年4月21日に開催されるようです。イベントの様子や、開催概要詳細についてはこちらから

ひろしま給食まつり が 鷹野橋商店街(たかのばし商店街)にて2013年4月21日に開催されるようです。

鷹野橋商店街は 広島市中区大手町にある小さな商店街で、長年愛され続けるパン屋さんがあったり八百屋さんがあったりする昔ながらの雰囲気が残る商店街。

ひろしま給食まつり はこの商店街で毎年行われるという恒例行事のようで、年季の入った予告看板が鷹野橋商店街に吊るされていました。

ひろしま給食まつり、鷹野橋商店街で懐かしい味に

2013年の 給食まつりでは、学校給食で定番のカレーや大学いもを 限定500食で試食できるほか 懐かしの「揚パン」の販売などもあるということで ほっこり学生時代の思いでに浸ることができるかも。

石郡神石高原町「学校食堂」は廃校になった小学校をそのまま残して営業中

ひろしま給食まつり ではこの他、かんたん親子クッキング(1組500円)やゴミ出しカレンダー作成、廃油回収、花の苗プレゼント などなどかなりローカルだけど 手作り感のあるあたたかいイベントを開催予定。

専用駐車場はないため、周辺の有料駐車場又は公共交通機関を利用して行く事をおすすめします。

以下は以前行われた 給食まつりの様子。(ふれあいチャンネルより)

▼ひろしま給食まつり2013
開催日:2013年4月21日(日)
時間:11時30分から15時
場所:鷹野橋商店街(中区大手町5丁目36-3)
実行委員会事務局:広島市役所内(082-243-9912)
第10回ひろしま給食まつりを開催します!!

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP