桜が彩る広島 平和公園と太田川・元安川の風景

広島平和公園をはじめ、その周辺の川沿い(太田川や元安川、本川の辺り)の桜が満開に。河川敷の桜並木など、川沿いの桜の様子はこちらから

広島平和公園をはじめ、その周辺の川沿い(太田川や元安川、本川の辺り)の桜が満開に。

桜の季節には、川と共にある広島市ならではの美しい表情が見られるため 河川敷や川沿いのベンチでお花見をする人の姿が多く見受けられます。

桜が彩る広島 平和公園と太田川・元安川の風景

広島のお花見情報桜スポットまとめはこちら

平和公園内 いたる所に設置されたベンチも、この時ばかりは満席状態。それぞれのスタイルで お花見やお弁当を楽しんでいました。

今回はそんな 広島市中心部の桜の様子を画像や動画でご紹介します。

ads

桜並木を川沿いドライブ、散歩、サイクリング!

桜並木が非常に美しい、中区寺町辺りから平和公園辺りまでの本川沿いからの動画をまずはご紹介。

どこまでも先へ繋がっているような桜の木の下を歩くと、それだけでリフレッシュになる!

広島市 川沿いの桜 画像

広島市 川沿いの桜 画像2

広島市 川沿いの桜 画像3

ベンチで横になったり、お弁当を食べたり、犬の散歩をしたり。

広島市 川沿いの桜 画像5

広島市 平和公園近くの桜

川沿いの花壇にもしっかり春に咲く花が植えられているため、色々な場面で春を感じさせてくれます。

広島市 川沿いの桜 とパンジー

広島市 平和公園のチューリップ

平和公園から出ている 雁木タクシーもお花見シーズンは特に行ったり来たりしていて大忙し。「お花見クルーズ」という企画も催されていたようです。

中央公園側では河川敷の幅が広いため、こちらでくつろぐ人が多い。

広島市 川沿いの桜 画像4

中央公園近くの川沿いの写真

平和公園内の桜は数は少ないものの、芝生や木陰に人が集まり 食事している人もたくさんいて かなりにぎわっています。週末には原爆ドームの対岸で「水辺のコンサート」を行っていることもあるので、気になる方は広島市のホームページでスケジュールをご確認ください。

広島市 平和公園の桜 1

広島市 平和公園の木陰で休む人

広島市 平和公園の桜 画像4

広島市 平和公園周辺の桜 画像

太田川などの河川敷の地図を確認

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP