広島ワシントンホテル オープン!開業レセプションの様子

広島ワシントンホテルがいよいよ2013年10月10日より開業します。前日の9日、広島ワシントンホテルでは開業レセプションが開かれ、ホテル内部が関係者などに初お披露目されました。

広島ワシントンホテルがいよいよ2013年10月10日より開業します。前日の9日、広島ワシントンホテルでは開業レセプションが開かれ、ホテル内部が関係者などに初お披露目されました。今回、当編集部もレセプションに招待して頂き、お邪魔してきました。

広島ワシントンホテル オープン!開業レセプションの様子

広島ワシントンホテルがオープンしたのは、広島市のど真ん中で元宝塚会館のあった跡地。パルコ新館の隣に新たに建てられた14階建てのこのビルは、

1~3階に広島ゼロゲートが入り、4階から14階までがワシントンホテルとなっています。ホテルは4階がフロント・ロビーとなっており、ゲストルームは266室。シングル、ダブル、トリプルルームとコンセプトルームが用意されています。

広島ワシントンホテルでは、ご当地ルームが3部屋採用されており、その3部屋が「コンセプトルーム」。ご当地ルームのデザインは広島在住または広島出身者から公募され、その中からそれぞれ個性のある3つのご当地デザインルームが選ばれました。

広島ワシントンホテルの開業レセプションでは、その3名も招かれ表彰式も行われました。

ads

広島ワシントンホテル、お祝いにサンフレ高萩選手も駆けつける

老舗の映画館・広島宝塚が入っていた宝塚会館が閉館したのが、2011年8月末。老朽化した建物はパルコ横がポッカリと姿を消し、その翌年、2012年から広島ワシントンホテルの建設がスタートしました。

広島ワシントンホテル 完成までの様子
広島ワシントンホテル、完成までの工事の様子

この便利な立地に、新たなホテルがオープンします。

グランドオープンの前日、この日はロビーからレストランにかけてレセプション会場となっていました。

広島ワシントンホテル、開業パーティー

ロビーにはお祝いのお花が沢山ビッシリ。

広島ワシントンホテル、レセプション会場

通常は朝食会場となる4階のレストランが、この日はレセプション会場になっていました。

広島ワシントンホテル レストラン

落ち着いた色でまとめられたレストラン。この日は椅子を外され立食スタイルに。

広島ワシントンホテル お料理も

美味しそうなお料理もズラリと並んでいます。

広島ワシントンホテル、オタフクソースとのコラボでお好み焼きも提供

オタフクソースさんとのコラボで、お好み焼きコーナーも作られていました。宿泊した際には、朝食でお好み焼きをチョイスすることも出来るようです。

ワシントンホテルは、中国地方への展開は広島県が初とのこと。数年前まで、平和大通り沿いに「広島ワシントンホテルプラザ」がありましたが、経営は別だったようです。

オープニングは、広島県出身の音楽家・大瀬戸千嶋(おおせどちしま)のお2人の演奏で、華やかな演奏からスタート。

広島県出身の音楽家・大瀬戸千嶋(おおせどちしま)

広島進出を機に、サンフレッチェ広島のスポンサーにもなったというワシントンホテル。この日はサンフレッチェ広島のミッドフィルダーとして活躍中の、高萩洋次郎さんも、特別ゲストとしてお祝いに駆けつけました。

サンフレッチェ広島、高萩洋次郎選手もお祝いに駆けつける
サイン入りユニフォームを贈呈。広島ワシントンホテル支配人と

また、3つのご当地ルームをデザインした3名のデザイナーにも感謝状が贈られました。

広島ご当地ルームをデザイン

広島ワシントンホテルに、ご当地ルーム

この3名がデザインしたお部屋も拝見させて頂いたのですが、それぞれ個性的で所々にこだわりがあり、宿泊者は楽しめそう。具体的なお部屋の中の様子はこちらで紹介致します。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP