千田公園、街中にアスレチックや野球場備えた緑多き癒しのゾーン

千田公園は広島電鉄本社の近く、広島市中区千田町にある公園。街中に森の秘密基地がある公園、写真と動画でご紹介します。

千田公園は広島電鉄本社の近く、広島市中区千田町にある公園。
1980年代まであった広島大学工学部の跡地にできたこの千田公園、野球やサッカーができる広場からアスレチック、そして公園の外側をぐるっとまわるウォーキング・ランニングコース(1500m)まであります。

千田公園、街中にアスレチックや野球場備えた緑多き癒しのゾーン

広島市中心部から若干離れたところとはいえ、街中の公園としては贅沢な広さ。

その中でもアスレチック(遊具)が他の公園とは少し違って個性があり、わんぱくっ子が集う楽しい公園となっています。そんな千田公園を画像と動画でご紹介。

ads

小学生くらいからがおすすめ!高低差のあるアスレチックがある千田公園

まずは千田公園の様子を以下の動画でご覧ください▼

千田公園、広島市 街中にあるオアシス
Youtubeチャンネル

動画にもあるように、アスレチックがある場所は特に「森の中の冒険基地」という感じの雰囲気になっています。

千田公園 アスレチック画像1

千田公園 アスレチック画像2

小高い丘が作ってあり、その高低差を利用するような形でアスレチックが作られています。足元が細くなっていたり波型・ロープになっているところもありました。

千田公園 アスレチック画像3

千田公園 アスレチック画像4

千田公園 アスレチック画像6

ローラー滑り台が2本にわかれている、というのもちょっとめずらしい。
千田公園 アスレチック画像5

また、砂場のある広場や
千田公園 砂場

野球やサッカーのできる広場
千田公園 多目的広場

ウォーキング・ランニングコースや、健康遊具
千田公園 多目的広場2

千田公園 ランニングコース

壁打ちテニス場など。
千田公園 スカッシュ

かなりの充実度ですが、専用駐車場はなく、近隣の有料パーキングを利用せよとのこと。この辺りはそんなにパーキングが多くない事と、路上駐車をする人が多いことから取締りもされているので車で行かれる方はご注意ください。

千田公園
住所広島市中区千田町3-8
電話082-504-2577(中区役所管理課)
駐車場専用駐車場なし

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP