江波山気象館が大回転!?ぐるぐるまわるフシギな展覧会

江波山気象館にて、体験型オモシロ展示「江波山市場最強!?まわって回って大回転!」が3月15日まで開催中です。内容詳細はこちら

全国的にも珍しいお天気の博物館、江波山気象館にて体験型展覧会「江波山市場最強!?まわって回って大回転!」が2014年1月24日から3月15日まで開催されています。

まわって回って大回転 写真
※「回転トンネル橋」の様子

このイベントはその名の通り「回転」にまつわる体験系の展示を多くそろえたもの。

ぐるぐると模様が変わるトンネルの中を歩くだけで目が回ってしまう…という不思議な体験ができたり、コマの中に入って自分が回ってみたり、

錯視(目の錯覚)を利用した不思議な絵を見たりとこどもから大人まで楽しめるものになっています。

ads

体験展示が楽しい、江波山気象館

江波山気象館が大回転!?ぐるぐるまわるフシギな展覧会開催
Photo by ebayama.jp

元々、江波山気象館もお天気にまつわる体験展示をしているスポットでもあるので常設展示のものと共に遊びながら学べます。

週末は混雑しているとのことですが、それぞれを楽しんでおよそ30分くらいでまわれるという、「まわって回って大回転!」。室内なので雨の日のお出かけにもよさそうです。

江波山市場最強!?まわって回って大回転!
開催日 2015年1月24日から3月15日※休館日を除く
場所 江波山気象館(広島県広島市中区江波南1-40-1)
時間 9時から17時
備考 休館日について詳細は江波山気象館ホームページをご確認ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP