猫カフェ バロン、広島本通り裏にまったりネコのいる空間

本通り裏手のビル3階に、猫たちがまったりと過ごす猫カフェバロンがあります。お昼寝タイムが長い猫ちゃんたち。触れ合うチャンスタイムもご紹介

お茶しながらかわいい猫たちと過ごすことができる、猫カフェ・バロン(BARON)。お店は広島市中心部・本通りの裏手にあるビルの3階にあり、ネコ好きの穴場スポットとなっています。

猫カフェ バロン、広島本通り裏にまったりネコのいる空間

飼い猫でもご主人様(家族)以外には人見知りをしたり、威嚇してみたり…と様々な性格の猫ちゃんがいますが、いつもお客さんと接しているこちらのネコちゃんたち(猫スタッフ)はさすがに人に慣れていて、かなりリラックスモード。

まったり過ごしている様子を見たり、ふれあう事ができます。

ads

14時頃からはお昼寝タイムに。短毛種の多い猫カフェバロン

広島の猫カフェ バロン 店内の写真ワイド

猫カフェバロンの料金システムは大人60分1000円で1ドリンク付き(前払い)。以下、学生700円、子供(小学生)500円で30分毎に延長も可能(土日はできない場合もある)。

受付で料金の支払いと室内での注意事項を聞き、コーヒーや紅茶のほか、ソフトドリンクの中から1つをチョイス。好きなテーブルに着席するとドリンクが運ばれてきます。

広島の猫カフェ バロン 店内の写真1

ここからは、室内を自由に歩き回ってOK。猫じゃらしなどのグッズも少しあります。撫でる、だっこする、写真を撮るなどもOKですが、フラッシュ使用や追いかけるなどの行為はNG。

今回、筆者が訪れた夕方(15時前後)はちょうど猫ちゃんたちのお昼寝タイムだったようで、ほとんどが気持ちよさそうに寝ていました。

お気に入りのカゴや箱の中に入ったり、
広島の猫カフェ バロン 店内の写真2

広島の猫カフェ バロン 店内の写真6

タワーのてっぺん(ガラス張り)でみんなの視線を浴びていたり
広島の猫カフェ バロン 店内の写真3

お客さんの手荷物入れの中であられもない姿で寝ていたり(笑)全体的に短毛種の猫が多い印象でした。
広島の猫カフェ バロン 店内の写真4

広島の猫カフェ バロン 店内の写真5

お店の方によると14時頃から猫たちはお昼寝タイムに入るため、元気に動き回っている猫たちとふれあいたい方は営業開始すぐの12時から、又は18時頃からの入店がおすすめとのこと。

広島の猫カフェ バロン 外観

猫カフェ バロン
住所 広島市中区袋町2-22 袋町Kビル3階
営業時間 平日・土曜日:12時から19時30分/日曜・祝祭日:12時から18時30分
定休日 木曜日、第二・第四水曜日 (詳しくはホームページなどでご確認ください)
電話 082-249-5928

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP