縮景園の夜桜が美しい、大人のデートに最適な夜のお花見

縮景園(広島市中区)の桜が、部分的に見頃を迎えています。2016年は4月3日まで夜桜特別開園が開催されており、美しくライトアップされた桜とお庭を散策できます。

広島市の縮景園にて、2016年3月24日より夜桜特別開園がスタートしています。桜の木によって咲き方は異なるものの、3月29日時点でほぼ満開に近い状態で咲き誇る木もあり、十分お花見を楽しめる状況になってきました。

縮景園の夜桜が美しい、大人のデートに最適な夜のお花見
写真は源平枝垂桃

華やかなピンク色をした桃の花や、淡いピンク色の桜などが、香り立ちそうなほど美しく咲いています。

縮景園の夜桜

縮景園(広島市中区上幟町2-11)の夜桜特別開園は4月3日まで開催されており、期間中は開園時間を21時まで延長(入園は20時30分まで)。

ads

美しい夜桜に包まれる、縮景園の「夜桜特別開園」の様子

以下の動画は、縮景園の夜桜特別開園の様子(2016年3月29日現在)。


桜や桃の種類によっては、蕾の多い木もまだ沢山あり、期間中めいっぱい楽しむことが出来そう。

縮景園、夜桜特別開園

広島・縮景園の夜桜の風景

広島・縮景園の夜桜

大人のデートに最適、縮景園の夜桜

また、広島県立美術館前の芝生広場には「にわかふぇ」が登場しており、ライトアップされた桜の下でお茶を楽しむことが出来ます。

広島・縮景園で夜桜がスタート

お弁当などを持ち込んでのお花見もOKとのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP