広島でグリーンフェア、花の苗や盆栽・ミニガーデンのお手本も!

花市・植木市のほかに園芸講習会などのイベントもある「グリーンフェア」が中央公園にて4月17日まで開催中。広島市では春と秋の年に2回開催されています。

広島市中区の中央公園で春と秋に開催されるグリーンフェア。花の苗や木・盆栽など、花と緑でいっぱいになるイベントです。

広島でグリーンフェア、花の苗や盆栽・ミニガーデンのお手本も!

2016年は4月8日から17日まで春のグリーンフェアが開催されています(スケジュールはこちら)。

広島で春のグリーンフェア
苗木から、庭園に置く石灯篭まで

広島で春のグリーンフェア、庭園のししおどし
こんなものまで!

苗木や盆栽などそれぞれに詳しいスタッフが各ブースにいるため、育て方など相談することも可能。

広島でグリーンフェア、花に包まれるイベント

いろんな種類の草木や花が展示され、花の香りに包まれています。大きい花屋さんに行っても、ここまで幅広く色んな種類を目にする機会はなかなか少ないので、貴重な機会。

苔玉や盆栽なども。広島で春のグリーンフェア
かわいい盆栽や苔玉も

花好きな人なら見て回るだけでも楽しくなりますよ!フェアは10時~17時まで。

春のグリーンフェア 広島・中央公園で開催

入場は無料で、会場の横には臨時駐車場も用意されており、こちらも無料で利用できます。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP