おりづるタワー まもなく完成、広島・原爆ドーム横に

おりづるタワーが完成間近となりました。平和学習などが出来るフロアも用意される複合ビル「おりづるタワー」の屋上・展望台からは、広島市内を一望することが出来ます。

広島平和公園の原爆ドーム横に広島マツダが建設中のビル「おりづるタワー」が間もなく完成する。

おりづるタワー まもなく完成、広島・原爆ドーム横に

おりづるタワーは13階建て。1Fには物産館や飲食店が入り、2Fは貸し会議室、3~11Fはオフィス、12Fはワークショップスペース、13Fは展望台(有料)になる予定。

写真は2016年6月8日時点の様子。グランドオープンは9月23日、プレオープンは7月11日となっています。

ads

おりづるタワー、展望台からは宮島も

おりづるタワー最大の魅力となるのが、屋上・展望台。

おりづるタワーの屋上・展望台

展望台からは、目の前に原爆ドームと平和公園が広がり、天気のよい日は宮島まで見渡すことが出来る。

おりづるタワーと平和公園・原爆ドーム

また、ガラス張りになっている高さ約50mの壁面は「おりづるの壁」になっており、自分が折った折り鶴を12Fから投函することができる。想いを込めてつくった折り鶴が、ガラス張りの壁沿いに積もって彩っていく仕組みになっている。

また、1Fから展望台のある13Fまで歩いてのぼることができる「スパイラルスロープ」も用意されており、ここにも様々な仕掛けが作られる予定とのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP