83歳ベルリンのおじいちゃんファッションブログが話題

83歳の、ベルリンに住むおじいちゃんの毎日の服装を写真に撮って掲載するというシンプルな ファッションブログ What Ali Wore(アリが着たもの)が 世界で話題となっています。

83歳の、ベルリンに住むおじいちゃんの毎日の服装を写真に撮って掲載するというシンプルな ファッションブログ What Ali Wore(アリが着たもの)が海外の様々なニュースで取り上げられて話題となっています。

83歳ベルリンのおじいちゃんファッションブログ
Photo by What Ali Wore

このファッションブログを立ち上げたのは29歳の女性カメラマン。この女性がバイト先で毎朝出会う、オシャレなおじいちゃんと意気投合したことから 彼を毎日同じアングルから同じカメラで撮影し ブログにアップするようになったのだとか。

83歳のアリさんは 真っ赤なスーツとコートでキメキメの日もあれば、全身迷彩柄!という日もありかなりの種類の服を持って ファッションを楽しんでいるよう。

ads

ちょっとずつ表情も豊かに。おじいちゃんのファッションブログ

スーツにコート・ネクタイまで同じ柄で揃えるほど徹底するおじいちゃんですが、バッグはけっこう同じものを持っていたりエコバッグだったり…とちょっとカワイイ一面も。

おじいちゃんの表情が日に日に優しくなってきているところが、この女性カメラマンとの信頼関係を現しているような感じもして見ていて楽しい。

素敵なおじいちゃん、長生きして 今後もいろんなファッションを見せてほしいですね!

What Ali Wore/This is Ali. He walks past my work every morning wearing great clothes

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP