浅尾美和 引退、記者会見は10日にも?

ビーチバレーボール選手の 浅尾美和選手が、2012年シーズンいっぱいで 引退することが分かったと、sportsnavi.yahoo.co.jpが伝えました。 引退について詳細はこちら

ビーチバレーボール選手の 浅尾美和選手が、2012年シーズンいっぱいで 引退することが分かったと、sportsnavi.yahoo.co.jpが伝えました。

浅尾美和 引退、記者会見は
Photo by memories Miwa Asao

浅尾美和 選手といえば、眩しい笑顔と抜群のスタイルから「ビーチの妖精」とも呼ばれ ファッションモデルやグラビアアイドルとしても活躍し 写真集やDVDも発売。ビーチバレーボールに注目を集めるキッカケを作った選手の一人でもあります。

引退の理由については「複数の関係者の話を総合すると」として ロンドン五輪出場が叶わず、2012シーズンの国内ツアー未勝利だった事を挙げて報じられていますが

公式な発表はまだで、2012年12月10日にも公式情報を公にするとのこと。

ads

順調なタレント業とは裏腹に…

浅尾美和選手は高校生までバレーボール選手として活躍。春高バレー、インターハイ、国体などに出場する高校のキャプテンを務めていたという。

そんな浅尾美和選手に、川合俊一氏が目をつけてビーチバレーに転向。これと同時にモデルなどのタレント活動もはじめる。そのルックスで人気に火がつき、バラエティ番組出演や雑誌のグラビアを飾るなどで注目されることとなりましたが

競技の方は、2009年に長年組んでいた 西堀健実選手とのペアを解消、その後 草野歩/松山紘子/楠原千秋/浦田景子 選手らとペアを組むも 1年で解消となるなどビーチバレーの成績などは伸び悩んでいたようです。

浅尾美和選手のブログでは10月12日に競技シーズンが終了した事を写真付きで知らせ、「来シーズンの事は決まって居ませんが、また報告したいと思います」と綴っています。

その後は現在の所 ゆっくりとプライベートを楽しんでいる様子。今後について10日に明らかになる、という点について 記者会見が行われるのか否かも今は分かっていないようです。

浅尾美和が引退、「ビーチの妖精」からタレント活動専念へ
浅尾美和 オフィシャルブログ

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP