つくってあそぼ 最終回、ワクワクさんとゴロリ23年コンビも解消

つくってあそぼ(NHK Eテレ)が、2013年3月30日の放送で 最終回を迎えていた事が分かりました。ワクワクさん ゴロリ、23年来のコンビが解散へ

つくってあそぼ(NHK Eテレ)が、2013年3月30日の放送で 最終回を迎えていた事が分かりました。

つくってあそぼ とは、「できるかな(ノッポさんとゴン太くん)」の後番組として放送されたNHKの工作番組。身近なものを使ってできる工作オモチャは子どもたちからも絶大な支持を得ていました。

つくってあそぼ 最終回、ワクワクさんとゴロリ
Photo by つくってあそぼ 2013年1月-3月 (NHKシリーズ)

ワクワクさんと ゴロリは23年にわたってコンビを組んで作って遊んでいましたが、ついにこのコンビを解消する事に。ツイッターでも「やめないでー」など 分かれを惜しむ声が多くつぶやかれていたようです。

ads

つくってあそぼ の後は、ノージーのひらめき工房

つくってあそぼ 最終回を迎えた30日の放送は、紙飛行機を作る回となりましたが これは以前も放送されていた内容のものだったそう。

番組の最後に ワクワクさんとゴロリから以下のようなメッセージが▼

今日でつくってあそぼはお別れすることになりました!今までありがとう!
またいつかみんなと会えるといいね!これからも、みんなたくさん作ってあそんでね。

つくってあそぼ の後番組(2013年4月スタート)には 「ひらめきの妖精 ノージー」とクラフトおじさんの番組 ノージーのひらめき工房という番組が放送される予定です。

ワクワクさん・ゴロリ、23年間お疲れさまでした!

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP