ベルサイユのばら 新作、マーガレット50周年記念号に読み切り掲載

ベルサイユのばら の新作が40年ぶりに2013年4月20日発売のマーガレット(集英社)に掲載されています!詳細はこちら

ベルサイユのばら の新作が40年ぶりに2013年4月20日発売のマーガレット(集英社)に掲載されています!

ベルサイユのばら 新作、マーガレット50周年記念号
Photo by マーガレット 2013年 5月5日号

ベルサイユのばら といえば、このマンガが原作となり アニメ化・舞台化(宝塚)されるなど大ヒットを記録した名作。史実を基にしたフィクション作品の ベルサイユのばら はすでに話としては完結されていますが、マーガレット50周年記念とあって特別に「オスカルと出会う前のアンドレの少年時代」を描いたものなのだそうです。

ベルサイユのばら あらすじ

フランス王国の貴族のもとに生まれた女の子が家督を相続する「長男・オスカル・フランソワ」として育てられ、軍人となる。「男装」をした近衛隊長オスカルと 幼なじみのアンドレ、王妃アントワネットとスウェーデン貴族のフェルゼン…複雑に絡む恋愛模様と 18世紀後半のフランス革命が描かれた物語。

ベルサイユのばら の新作が収録された「別冊付録」には この他、人気作の番外編ストーリーや新連載を前にした予告ストーリーなど読み切り作品も満載。

往年の人気作の復活で、マーガレットを「卒業」した世代も手にするかも?

マーガレット 2013年 5月5日号(4月20日発売)

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP