プロポーズの日2014は6月1日、プロポーズマニュアルもプレゼント

6月の第一日曜日はプロポーズの日。2014年は6月1日がその日にあたります。あまり知られていない記念日ですが、「プロポーズマニュアル」をプレゼントしてくれるユニークなサービスもあります

6月の第一日曜日はプロポーズの日。2014年は6月1日がその日にあたります。

「ジューンブライド」は6月に結婚をするとギリシャ神話に出てくる妃、“ヘラ”のように生涯幸せになれるという言い伝えですが、これにちなみ

デザイナーで日本ブライダル協会会長でもある桂由美さんが“幸せな結婚に向けてのプロポーズのきっかけ”としてプロポーズの日を制定しました。(桂由美さんといえば、恋人の聖地選定委員でもあります)

プロポーズの日2014は6月1日、プロポーズマニュアルもプレゼント

プロポーズは一世一代のイベントのため、バレンタインデーホワイトデーなどのように大きくは広まっていませんが

千葉ロッテマリーンズがブライダルリング専門店「アイプリモ」とコラボして始球式プロポーズを企画するなどの例もあります。また、プロポーズマニュアルがもらえる!?なんてサービスもあるという…。


ads

プロポーズリングとセットでもらえる、プロポーズマニュアル

株式会社バージンダイヤモンドという会社が行うこの斬新なサービスは、「プロポーズリング(1万円)」を買うと受けられる。

婚約指輪(エンゲージリング)や結婚指輪(マリッジリング)は高価なため、一緒に買いにいくことが多くドラマのワンシーンのように「結婚してください」の時に指輪を差し出す…なんてサプライズは実際のところ少ないのでは。(これは筆者の想像)

このプロポーズリングは、プロポーズ時専用のもので大きさも調整できるため、サイズが分からなくてもジュエリーに詳しくなくても大丈夫。

一生身に着けるリングは、プロポーズが成功してから一緒に選びにいく…なんてことも可能に。そんな新しいタイプのリングを購入すると

・プロポーズの方法
・精神的ダメージ防止対策
・OK後の準備
・お悩み相談
など、全28ページにわたるプロポーズ支援冊子『プロポーズマニュアル(男性版)』がもらえるのだそうです。

プロポーズする・されるのは6月1日に限ったことではありませんが、ちょっとそわそわしてしまう女性も多いかもしれません。プロポーズを控える男女のみなさん、お幸せに!

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP