バロック ノンフィクションのCMで 酒井法子 マンモスうれぴー!

バロック(ビジュアル系ロックバンド)の新アルバム、ノンフィクション のCMにて酒井法子さんが 仕事復帰後はじめての CM出演を果たした事が分かりました。バロックについてプロフィールなど詳細はこちら

バロック(ビジュアル系ロックバンド)の新アルバム、ノンフィクション のCMにて酒井法子さんが 仕事復帰後はじめての CM出演を果たした事が分かりました。

バロック ノンフィクションのCMで
Photo by バロック/ノンフィクション(通常盤)

バロックのアルバム、ノンフィクション のCMに出演した酒井法子さんはスポニチアネックスによれば

白のワンピース姿で、ノンフィクションに収録されている「キズナ」という曲をアカペラで独唱。これが次第にバロックのボーカル、怜の歌声に変わっていく。CMの最後は 「このアルバムに会えて、マンモスうれピー」とニッコリ。

のりピー語でフィニッシュを決めるという内容になっているようです。

ads

バロック プロフィール

Vo.:怜(リョウ)
Gu.:圭(ケイ)
Gu.:晃(アキラ)

バンド バロックは上記3人で構成されるビジュアル系ロックバンドで2001年に結成し、2012年に元メンバーの万作が行方不明になった後、安否確認をした上で体調不良の為 契約解除となる。

その後 バロック自体が一度解散となり、それぞれに別のバンドで活動。そして2011年に再結成しメジャーデビューしたという。

酒井法子さんへの CMオファーは、バロックの メンバーの脱退や活動休止など 様々な事を乗り越えメジャーデビューとなった境遇を彼女に重ね合わせた事からだったとか。

酒井法子さんは2012年末に 舞台「碧空の狂詩曲-お市の方外伝-」にて芸能活動を再開。しかしテレビや映画などには姿を見せることはなく、舞台公演中に弟が逮捕されたり…という事が影響しているのか?とも考えられていましたがいよいよテレビ画面に復帰。

4月6日からCS放送で放映される予定で、地上派でも放送予定とのこと。

Via. 酒井法子 CM決定!TV復帰「マンモスうれぴー」

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP