ファンキーモンキーベイビーズ 解散、DJケミカル 八王子のお寺を継ぐ

ファンキーモンキーベイビーズ(FUNKY MONKEY BABYS 通称:ファンモン)が 2013年3月31日に解散することが分かりました。解散 の理由は、DJケミカルが 実家 八王子市内のお寺の住職になるという為。

ファンキーモンキーベイビーズ(FUNKY MONKEY BABYS 通称:ファンモン)が 2013年3月31日に解散することが分かりました。

ファンキーモンキーベイビーズ 解散の理由となったのが、DJケミカルが実家である 八王子市内のお寺の住職になるというもので 脱退ではなく 解散という結論に達したのだそうです。

ファンキーモンキーベイビーズ 解散
Photo by ファンキーモンキーベイビーズBEST

ファンモン の公式ホームページでは

メンバー、スタッフ全員で何度も話し合った結果、
やはりDJケミカルのいないFUNKY MONKEY BABYSはFUNKY MONKEY BABYSではないという結論に達しました。

その為、僕たちは2013年に開催する全国ツアー「WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR」をもって 解散することになりました。

と発表。2013年3月31日に行われる さいたまスーパーアリーナでの公演が最後に。

ads

DJケミカルの実家は 八王子市内で一番歴史あるお寺

DJケミカルが2012年4月8日、釈迦の生誕の日である[花まつり]に結婚した事で広く知られる事となりましたが DJケミカルの実家は 東京・八王子市内のお寺。

市内で一番古いお寺とも言われており、結婚した事から「そろそろ住職に」と周りからも声があがっていたよう。

ファンキーモンキーベイビーズ 公式サイトでも、以前より「週末にはアルバイト副住職としてお経をあげている」と明かしていて、解散後は「お寺の住職になる為の準備に入る」とのことです。

DJケミカルといえば、歌番組などでは基本的にDJプレイをしないジョッキーで 手を叩いたり場を盛り上げたりと他にはないスタイルで人気を博し、アルバム作品のジャケットは全て 彼が務める。

2013年3月の解散までは、2012紅白歌合戦など勢力的に活動をしていく予定で2012年12月26日にはアルバム ファンキーモンキーベイビーズ5もリリース予定。

ファンキーモンキーベイビーズ5(初回限定版)DVD付き
FUNKY MONKEY BABYS 公式サイト

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP