尾田栄一郎 急病で ワンピース(ONE PIECE) 休載、病名は

尾田栄一郎 氏が手がける大人気マンガの ワンピース(ONE PIECE)が、週刊少年ジャンプの2013年3月18日発売号に入らず 尾田栄一郎 氏の 急病により休載していることが分かりました。病名は?

尾田栄一郎 氏が手がける大人気マンガの ワンピース(ONE PIECE)が、週刊少年ジャンプの2013年3月18日発売号に入らず 休載していることが分かりました。

尾田栄一郎 急病で ワンピース(ONE PIECE) 休載
※画像はワンピースの最新刊 Photo byONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)

休載となった原因を 尾田栄一郎 氏の急病の為 として集英社はホームページ上で発表し 謝罪していますが、

病名などは明かしておらず「3月25日発売号から再開予定です。これからもONE PIECEを応援の程よろしくお願い致します」としており 長期休養ではない事が分かります。

印刷の工程上で修正が間に合わず 3月18日発売号のジャンプの目次やアンケートハガキには ONE PIECEと記されている事からも 急だった事が伺え、ファンからも心配の声が。

人気少女漫画家の 矢沢あい さんが長期療養をしている事もあって、尾田栄一郎 氏も過労で 長期休載となってしまうのでは?という見方もあります。3月25日発売号では再開されるそうですが、今後の病状が心配されます。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP