AmazonでCDを買うとMP3が無料ダウンロードできる!AutoRip サービス開始

Amazon(アマゾン)でCDを購入すると、同じ曲のMP3版を即・無料でダウンロードできるサービス Amazon AutoRip (アマゾン・オートリップ)サービスがアメリカでスタートしました。

Amazon(アマゾン)でCDを購入すると、同じ曲のMP3を即・無料でダウンロードできるサービス Amazon AutoRip (アマゾン・オートリップ)サービスがアメリカでスタートしました。

AmazonでCDを買うとMP3が無料ダウンロードできる!AutoRip サービス開始

米アマゾンによると、AutoRip対応のCDを購入すると、MP3版が無償提供され、ダウンロードが可能になったもので、購入したCDの到着を待つより早く、MP3版が利用できるようになった。

購入した曲がCD購入分の価格だけで、CDプレーヤーだけでなく、MP3でも再生できたり手軽に持ち歩けるようになり、また即ダウンロードできるようになったことで、「いますぐ聞きたい!」も実現出来る。

具体的には、AmazonでCDを購入後、購入済みのリストの中に、AutoRip対応の楽曲が収容されるので、そこからダウンロードが可能。これは、過去にAmazonで購入したCDも、AutoRipに対応していれば無料ダウンロードが可能とのこと。日本はいつから対応になるんでしょう。待ち遠しい。

Amazon AutoRip

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP