シャア専用オーリス、トヨタがシャアとコラボで赤い車体のAURIS 登場!PV動画も公開

シャア専用オーリス が、トヨタ自動車から登場。機動戦士ガンダムのシャアアズナブルをイメージしたというコンセプトカー「シャア専用オーリス」は、赤を基調としたボディにジオン公国の紋章が!PV動画はこちらから。

シャア専用オーリス が、トヨタ自動車から登場。パーツ販売を中心に検討と開発を進め、2013年内に発売する予定だそうです!

機動戦士ガンダムのシャアアズナブルをイメージしたというコンセプトカー「シャア専用オーリス」は、赤を基調としたボディにジオン公国の紋章が!

シャア専用オーリス、トヨタがシャアとコラボで赤い車体のAURIS 登場!PV動画も公開

シャア専用オーリスは、ガンダムファンが作った痛車ではなく、公式にTOYOTAが発表した純正コラボカーで、通常はトヨタのエンブレムが入るフロント部分まで、ジオン公国(アムロが所属する地球連邦軍の敵)の紋章が刻まれ、LEDで発光するという。

シャア専用オーリス のPV(プロモーションビデオ)として公開されている動画では、アムロが「赤い色のオーリス!!シャアじゃないのか?!」と走り去る赤いオーリスを見て「間違いない!」と確信、

シャア専用オーリスには、シャア・アズナブルが乗っていて「見せてもらおうか、オーリスの性能とやらを!」と叫ぶ…といった内容になっています。

ads

シャア専用オーリス「CHAR AZNABLE×TOYOTA」PV動画

PV動画は以下より。

ガンダムといえば、安室奈美恵とコラボしたり、カップヌードルからシャア専用ヌードルが発売されたり、中国の遊園地にはパクられたり、ザク豆腐が人気になったり、お台場に等身大のガンダムが登場したり、現在も最新作のアニメ「機動戦士ガンダムAGE」が放映中と、スタートして30年以上経つのに人気は健在。車の売れ行きも気になりますね。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP