Facebookで年賀状!フェイスブックから年賀はがきを届けるサービス開始

Facebook(フェイスブック)から年賀状を送る方法。年賀はがきの発売を開始すると日本郵政グループが発表しインターネット通販での予約は9月1日から受付開始となりました。Facebook には「郵便年賀.jp公式Facebookページ」という特設サイトが開設、予約注文受付をスタートします。

年賀はがき (平成24年度版)を11月1日より発売開始すると日本郵政グループが発表しました。また、インターネット通販での予約は9月1日から受付ています。

Facebook には「郵便年賀.jp公式 Facebookページ」という特設サイトが開設され、こちらでも9月1日から 年賀はがきの予約注文受付をスタート。

Facebookで年賀状!フェイスブックから年賀はがきを送る

Facebook の年賀サービスは、住所が分からない相手に対しても 年賀状が届けられるというメリットがあり、年々減少傾向にある年賀状の文化をSNSを介して復活させ、心を伝えるコミニケーションツールとして人と人を繋いでいきたいとしています。

Facebook から年賀状を送ったり予約注文するためには、Facebookアカウントが必要となります。また、今年の年賀はがきの発行枚数は、前年と同規模の38億2000万枚と発表されています。

郵便年賀.jp
郵便年賀.jp - フェイスブック特設ページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP