LINEスタンプがプレビュー機能追加、解除方法も

無料通話・メールアプリのLINE(ライン)でチャット機能を持つトーク画面で使用できるスタンプにプレビュー機能が追加されました。これでもう、押し間違えても焦らない!解除方法も

無料通話・メールアプリのLINE(ライン)でチャット機能を持つトーク画面で使用できるスタンプにプレビュー機能が追加されました。

LINEスタンプがプレビュー機能追加!間違えて押してももう焦らない!

スタンプはそれ1つで感情が伝えられたり、言葉を補足してくれたり、かわいいキャラクターに癒されたり…と人気ツールのひとつですが

スマホの反応がイマイチだったり、間違えて指があたったりした際には思っていたものと違うスタンプが送られてしまう…なんてことが多くありました。(鼻ホジホジしてるスタンプを上司に送っちゃったりしたら大変ですし)

筆者も「それを送るつもりじゃなかったのに…」という事がしばしばあり、どうにかしてほしいな…と思っていた矢先にアップデート情報が。

アプリを最新版にアップデートすると、スタンプを選択した際に一度確認画面が入り、再度タップすると送られる、という仕組みになっていました。

もちろん、コレが「面倒くさい」という方はプレビューを回避(解除)できる。設定→スタンプ→スタンププレビュー のチェックマークでON/OFFの切り替えができるので試してみよう。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP