メビウス(MEVIUS)にブランド名変更!マイルドセブン2013年1月まで

JT(日本たばこ産業)の主力商品である、マイルドセブンが メビウス(MEVIUS) にブランド名変更が行われることが 分かりました。 メビウス の意味など詳細はこちらから。

JT(日本たばこ産業)の主力商品である、マイルドセブンが メビウス(MEVIUS) にブランド名変更が行われることが 分かりました。

メビウス(MEVIUS)にブランド名変更
Photo by jti.co.jp

マイルドセブン は現在、日本をはじめとして台湾や韓国など17カ国で販売されていますが 更なるシェア拡大を図るため メビウス へのブランド変更を行うのだそうです。

メビウス では、マイルドセブンの特徴である「スムースな味・香り」を引き継いでいくようです。

ads

メビウス の意味と、変更スケジュール

メビウス(MEVIUS) という名前は
MILD SEVENのSとMを引き継ぎ Evolution(進化) という言葉からEとVを取り、更に ブランド(I) と消費者のU(YOU)との繋がりを表現したもの

とのこと。デザインも マイルドセブンのイメージカラーである青色を基調として作られることになっています。

マイルドセブン は2012年11月頃から 新しいデザインを取り入れ、2013年2月から ブランド名を メビウスにするなど段階的に変更を加えて行くとしており、海外市場ではこれに先行して 今後1年を目処に切り替えを行うそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP