椿原慶子アナ、Mrサンデー 滝川クリステルの後任へ

Mrサンデー のメインMCである 滝川クリステルが 2013年3月いっぱいで降板。後任 として フジテレビアナウンサーの 椿原慶子がMCを担当することがわかりました。

フジテレビ 日曜夜のニュース番組、Mrサンデーの メインキャスターを務める 滝川クリステルさんが 2013年3月末で 降板となり、後任に フジテレビアナウンサーの 椿原慶子さんが 宮根誠司さんと共に 番組を進行していく事が分かりました!

椿原慶子アナ、Mrサンデー 滝川クリステルの後任
Photo byアナマガ FUJI TV ANNOUNCERS CALENDAR 2013椿原慶子アナは6月を担当

椿原慶子アナは、2008年入社の6年目。夕方の スーパーニュースを担当するなど、報道番組を担当してきました。

滝川クリステル さんの降板理由について nikkansports.comによれば、

番組開始から3年という区切りの時期で 番組改編期を迎えるに当たって 一部内容のリニューアルに合わせて交代することとなった

と報じています。

ads

椿原慶子アナに「フジの看板アナ」期待?

椿原慶子 アナウンサーの同期にはカトパンこと 加藤綾子と 榎並大二郎がおり(2008年入社)、それぞれ各方面で活躍中。

特に カトパンはめざましテレビをはじめとし、各バラエティ番組に引っ張りだこですが 高島彩・中野美奈子などの看板アナが次々と寿退社(フリー転身)をしたことで フジテレビは次なるエースを模索中 とも言われています。

椿原アナは、フジテレビアナウンサーバラエティ番組「アナ★バン」の 初代お姉さんとしてMCを務め、思いも寄らぬ破天荒なコメントが見た目や性格とはギャップがあった事から話題に。

高校生の頃までソフトボール部に所属していたという事もあり、健康的で明るい笑顔が魅力的な27歳。4月からの新しいMrサンデーも楽しみですね。

椿原慶子 プロフィール/フジテレビ公式サイト
スーパー椿ニュース/椿原アナ ブログ

Via. 滝クリ「Mr.サンデー」3月で降板

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP