富士山駅、リニューアル後の様子を見に行ってみた。

富士急行線の富士吉田駅が2011年7月1日に富士山駅として生まれ変わりました。リニューアルして新たな駅名「富士山駅」になった構内の様子。

富士山 の麓にある、富士山駅。富士急行線の富士吉田駅 が2011年7月1日にリニューアルオープンで改名され、富士山駅 として生まれ変わりました。新しくなった富士山駅の様子を実際に見に行ってきました!

富士山駅、リニューアル後の様子

富士急 に関する他の記事はこちら

富士山駅の外観は、爽やかなガラス張りと大鳥居が特徴的な造り。

富士山駅 画像 10

駅の改札横には開放感と木のぬくもりがある待合室があり、エアコンもきいていて快適です。

ads

富士山駅限定ネタや リニューアルした管内の様子

▼待合室の様子(動画)

駅のホームも、きれいになっていましたよ。

富士山駅 画像 11

▼駅のホームの様子(動画)

切符切りの型が富士山駅だけ特注のものを使用していて、切り取った形がなんと「富士山」型!改札にいた、駅員さんが見せてくれました。

富士山駅 画像 3

ほんのり末広がりな所が、電車マニアの心くすぐるポイントですね。

また、上がバニラで、下が水色(何味だろう?)の富士山をイメージした 富士山ソフトも登場。気になります。

富士山駅 画像 6

ターミナルビルには洋服などのショップが入っているようです。

リニューアルされた地下にもぐってみると、お土産ものがそろった「ふじやま屋」が入っていて、その横にはフードコートがありました。

富士山駅 画像 12

富士山駅 画像 4

富士山たいやき や、時期によってはご当地B級グルメの「富士宮やきそば」が出店することもあるそうです。富士山をうつしたライブカメラの様子を見ることができるパソコンも設置されています。

富士山駅 画像 7

また、ターミナルビルの屋上展望テラスに向かう階段には、富士山にまつわる歴史を写真付きのパネルで紹介されています。

富士山駅 画像 1

そして見どころは屋上展望テラス!

▼富士山駅 展望テラスの様子(動画)

ウッドデッキにベンチやテーブル、植木などもある癒しのスペースが広がっています。

富士山駅 画像 8

電車を待つ間に、富士山を眺めながらお茶でも…なんて贅沢な。

富士山駅 画像 5

ちなみに、富士急ハイランドも見えます。

富士山駅 画像 2

7月1日に山開きを終え、いよいよ富士登山シーズン。富士山駅(元 富士吉田駅)の利用者も増えそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP