ふなっしーのモデルはオジーオズボーン、成功の遺伝史で明かす誕生秘話

12月30日放送の番組、成功の遺伝史-世界に誇る50人の日本人- に出演する大人気ご当地キャラの ふなっしーが、自身の誕生秘話(キャラのモデルになった人物)を オジンオズボーンだと明かします。その他プロフィールなどはこちら

2013年12月30日放送の 日本テレビ開局60年特別番組 成功の遺伝史-世界に誇る50人の日本人- に出演する大人気ご当地キャラの

ふなっしーが、自身の誕生秘話(キャラのモデルになった人物)を明かすようです。その人物とは、なんと……

ふなっしーのモデルはオジーオズボーン
Photo by ふなっしー 座椅子

オジーオズボーン!
ふなっしー(の生みの親)は 奇抜なパフォーマンスが特徴的なヘビメタ界のカリスマ、オジーオズボーンを尊敬。「人を惹き付けるようなエンターテインメント性をすごく尊敬しているので、それが染み付いちゃったなっしー」とインタビューに答えている。

グリコプリッツから ふなっしー 梨汁ブシャー味 発売

オジーオズボーンとふなっしーの共通点をあげてみると意外にもたしかに多いのでびっくり。

ads

オジーオズボーンをモデルに今日も飛び跳ねるなっしー!

オジーオズボーンとふなっしーを照らし合わせると以下のような共通点が。

オジー:テンションが上がるとオジージャンプ
ふなっしー:テンション上がるとふなっしージャンプ

オジー:ライブの名物、水を観客にバシャー
ふなっしー:梨汁ブシャー(と観客や司会者に梨汁をかける)

オジー:間奏などでヘッドバンギング
ふなっしー:登場の時にヘッドバンギング

たしかに、リスペクトしてる感がありますね。

以前他局の朝の番組で受けた個別インタビューでは「共演したい人」にエアロスミス!と即答していたふなっしー。ちょっと答えがちぐはぐな気もしますが、「成功の遺伝史」の放送前にネタバレすることを懸念しての答えだったのかもしれませんね。

この他、ふなっしーがこれまでに明かしてきた彼のプロフィールは以下。(独自でまとめたものです。)

ふなっしー プロフィール
生年月日7月4日 ※な(7)し(4)の日 とみせかけてアメリカ独立記念日。独立独歩が理想なっしー
性格なし(梨)
本名フナディウス四世・船田梨男とかでもいい(聞かれてその場で作った)
共演したい人エアロスミス
好きなタイプおおらかな人
最近買った高価なもの中古車
特徴梨の妖精。初期のころよりジャンプ力がアップしているらしい。
誕生秘話誰に頼まれた訳でもなく、船橋市のキャラクターを考え30分で適当に書き上げた。中国の激安通販サイトで着ぐるみをつくってもらった。そしてギャラもでないのにイベントに出かけ、本人は楽しんでいた。すると瞬く間に人気者に…!市の非公認キャラではあるが、船橋市から感謝状を受けた事もある


日本テレビ 成功の遺伝史-世界に誇る50人の日本人- ではこの他、フィギュアスケートの浅田真央選手や 宮崎駿監督、三浦知良選手、安倍晋三首相などなどが出演予定。12月30日18時30分から4時間半放送です。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP