金環日食!金のリング 美しくとらえた

日本で25年ぶりに金環日食が見られる!と話題になっていましたが、あいにくの曇り空であまり見られなかったという人も多いのでは。金環日食のライブ中継チャンネルでは、美しい姿をとらえていました。

金環日食 が25年ぶりに見られる、ということで日本各地で盛り上がりましたが あいにくの曇り空で太陽が見えたり見えなかったり…。しかし、(地域によってことなりますが)日食が最大になる7時30分頃 雲の切れ間から リング状になった太陽が現れました!

金環日食 動画 画像!金のリング 美しく

6月6日には 金星の太陽面通過2012もあります!

金環日食 のライブ中継をyoutubeで行ったチャンネルも多くの人が視聴し、混戦する所もありましたが SankeiNewsチャンネルでも しっかりと金色に輝く太陽のリングをとらえていました!

雨が降っていてあまり見られなかった…という地方もあるようですが、youtube や Ustreamでの生中継を楽しんだ、という人も多いのでは。

ads

金環日食の一部始終を 動画でみよう

金環日食の様子をSankeiNewsチャンネルでも 動画で配信しています。だんだんと太陽が欠けはじめ、 1時間23分頃からリング状になります。以下よりたっぷりとご覧ください。


金星の太陽面通過2012、6月6日に21世紀最後の現象!観測できる時間は長め

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP