安藤美姫 引退?トヨタ退社でミキティの今後は…

フィギュアスケートの元世界女王の 安藤美姫選手が、所属していた トヨタ自動車を退社していた事が分かりました。引退?と囁かれる中の 退社。ミキティの今後は…

フィギュアスケートの元世界女王(2007、2011年世界選手権優勝) 安藤美姫選手が、所属していた トヨタ自動車を退社していた事が分かりました。

安藤美姫 選手のトヨタ退社については 彼女の公式フェイスブックページにて 安藤美姫 本人のコメントが添えられて発表されました。

安藤美姫 引退?トヨタ退社でミキティの今後
Photo by miki.ando.official

安藤美姫 選手は モロゾフ元コーチとの恋愛モメがあった為か 今季の休養を発表しており、もしかしたらこのまま

引退するのでは…とファンからも不安の声が上がる中での トヨタ自動車退社。トヨタ側からは 「今後ももちろん支援する」との申し出があったようですが、『社員としての義務を果たす事ができませんでした』と、退社の理由を語っています。

ads

引退なんて早過ぎる!ファンから応援のコメント続々

安藤美姫選手のフェイスブックページでは以下のように発表。

1年契約を毎年更新しながら、社員スケーターとして歩んできましたが、2011年‐2012年と連続して公式戦に出場することができず、社員としての義務を果たすことができませんでした。これが契約満了とした理由です。

「ソチまでやるんでしょう? もちろん支援しますよ」
とトヨタ自動車さんからはやさしいお申し出をいただきました。しかし、2011-2012の契約期間中に、「公式戦出場」という最低限の結果をも残せなかったことは事実です。このことを厳粛に受け止め、今回の決断となりました。

と、自主退社とした理由を明かし、トヨタ自動車の「社員としての思い出」を語り

契約は満了しましたが、来季も応援してくださったみなさんの顔を思い出しながら、試合に出場するつもりです。生涯忘れ得ないあたたかいご厚意を、ありがとうございました。

と結んでいます。(一部抜粋)

今後の事については語られておらず、退社した理由・トヨタ自動車側への感謝の言葉 を述べているものであるため 現時点では引退か競技選手として続行するのかについては分からない状態。

yomiuri.co.jpでは

安藤は来季の競技復帰を目指している

と報じており、フェイスブックページでは「まだまだ引退なんて早過ぎる!」「ずっと応援しています」と温かいコメントが寄せられています。

Via.
安藤美姫[Miki Ando] Official/フェイスブックページ
フィギュア安藤美姫、トヨタ退社

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP