知りたがり 打ち切り、ヨガなどで奮闘するも視聴率上がらず

フジテレビ系お昼の情報番組 知りたがり!が、2013年3月末で打ち切りになることが分かりました。ヨガを披露しながら天気予報を伝える「ヨガ天」など斬新なコーナーを作るも、視聴率振るわず。

フジテレビ系お昼の情報番組 知りたがり!が、2013年3月末で打ち切りになることがnikkansports.comで報じられ明らかとなりました。

知りたがり といえば、「知ったかぶる」よりも「知りたがり」!を合言葉に、難しくて内容が理解できなくなりがちなニュースを分かりやすく紹介。

知りたがり 打ち切り、ヨガなどで奮闘するも
Photo by 知りたがり!ニュース解説

人気情報番組となった 知りたがり!は伊藤利尋アナに加え、元NHKの人気アナ 住吉美紀キャスターやロンブー淳を起用し、パワーアップして午前中から午後2時枠に移動。

打倒ミヤネ屋(日本テレビ系)としてフジテレビが12数年ぶりに「お昼の生放送情報番組」を復活させることもあり、当初は話題にもなりました。

ads

コーナーやコメンテーターも奮闘するが視聴率振るわず

辛口のライター兼イラストレーターの吉田潮さんが芸能ニュースなどで毒を吐いたり、

ヨガインストラクターの資格を持つ住吉美紀キャスターが、ヨガポーズを披露している間に伊藤アナが天気予報を伝える「ヨガ天」のコーナーをつくり、フェイスブックページでも毎日配信するなど斬新なアイデアで奮闘するも視聴率が2%代と振るわず

打ち切りになることが決定。後釜となる番組については不明ですが、独走を続けているミヤネ屋に対抗する新たなお昼の番組が期待されます。

フジ、低迷「知りたがり!」打ち切り
知りたがり!/フジテレビ
知りたがり!フェイスブックページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP