ひまわり開花!沖縄県北中城村に広がる夏の風景

北中城村、冬に ひまわり畑が咲き誇る沖縄の風景!ひまわりといったら「夏の花」ですが、沖縄県の北中城村では2月現在でも一面に広がる ひまわり畑に、大輪の花がたくさん咲いていました。

2月の沖縄ではもう、ひまわりが開花しています!

ひまわりといったら「夏の花」ですが、沖縄県の北中城村では一面に広がる ひまわり畑に、大輪の花がたくさん咲いていました。

ひまわり開花!沖縄県北中城村に広がる夏の風景

「ひまわり in 北中城」という黄色の旗が立てられたこの ひまわり畑は、約1万平方メートルの広大な敷地に、約40万本のひまわりが植えられています。場所によっては、2Mにも及ぶ巨大なひまわりの姿も。

上記の写真の場所では、約7割のひまわりが綺麗に咲いていましたが、まだこれからといった蕾もあり、満開になれば一面がもっと黄色の花で染まることになりそう。

北中城村、ひまわり畑が冬にみられる沖縄の風景

冬に ひまわりが咲くというのは、2月でも20度を越す沖縄ならでは。広島の山間部では雪が降っている2月ですが、沖縄では半そでで過ごす人もいて、日本は広いなぁと感じさせられます。

「ひまわり in 北中城」ひまわり畑の横では、農産物の直売や特産品の販売などもあり。沢山の人で賑わっていました。開花状況など、詳細については北中城村役場にお問い合わせを。

ひまわり IN 北中城
場所: 沖縄県北中城村 ひまわり畑(北中城中学校うら
入場: 無料、駐車場あり
問合せ: 北中城村役場産業振興課 098-935-2233

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP