犬のモモ、スズメを救って一緒に暮らす!ほのぼの可愛いワンコが話題

老犬・モモが溺死しかけているスズメを見つけて飼い主を呼んで命を助けた!という動画が話題になっています。モモは9歳のメス。まるで母親のような優しい眼差しでスズメを見つめ、またスズメもモモを信頼しきって、胸の中に抱かれるように寄り添っていきます。

いつパクリッといくかと、ヒヤヒヤするようなツーショットの犬とスズメ。実は、この老犬・モモが溺死しかけているスズメを見つけて飼い主を呼び、命を助けたのだそう。

それからというもの、犬のモモとスズメは仲良しになって、一緒に暮らしている姿をANNが報じ話題になっています。犬とスズメがお互いに警戒もせず仲良くするのは、普通ではまずありえない光景なのだとか。

犬のモモ、スズメを救って一緒に暮らす!ほのぼの可愛いワンコが話題
photo by Youtube

モモは9歳のメス。まるで母親のような優しい眼差しでスズメを見つめ、またスズメもモモを信頼しきって、胸の中に抱かれるように寄り添っていきます。

時折、犬のモモが「ペロリ」「パクリ」と口を動かす仕草をする場面もあり、見ている方はハラハラしてしまいますが、これは冗談をしてからかっている程度で、リアルに噛んだ事は1度も無いんだそうです。

見守る姿はまるで母親 瀕死のスズメ救ったイヌ 動画
photo by Youtube

仲良く寄り添い合う姿があまりにも可愛すぎる犬とスズメ。スズメの方は平均寿命を超えているといいますが、これもモモとの愛の力なのかもしれませんネ。

ads

見守る姿はまるで母親 瀕死のスズメ救ったイヌ

ANN Newsがとらえた、可愛い犬のモモとスズメの様子は、以下の動画より。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP