長谷川豊 退社、フジテレビ とくダネなど担当のアナウンサー

長谷川豊 さん(フジテレビアナウンサー)が、4月1日付けで退社する事が分かりました。長谷川豊 アナの 今後の活動などについては正式な発表は今のところありません。

長谷川豊 さん(フジテレビアナウンサー)が、4月1日付けで退社する事が分かったと スポーツ報知が伝えました。

長谷川豊 といえば、フジテレビ朝の情報番組 とくダネでもお馴染みで 2010年9月頃からニューヨーク支局に勤務。支局からの中継は とくダネだけでなく めざましテレビなどでも行われ、長谷川豊アナの現地リポートの様子も放送されていました。

谷川豊 退社、フジテレビ とくダネなど担当
Photo by とくダネ!PRESENTS 忘れられた日本

退社の理由に関し フジテレビは「一身上の都合」と発表しているようで、「4月1日付けでの退社」にもかかわらずすでに

長谷川豊 アナウンサーのプロフィールは フジテレビアナウンサーの一覧からすでに削除されており、今後フジテレビアナウンサーとしてテレビに登場して退社理由について話す事はないとみられます。(3月末日で退社の高橋真麻アナは3月27日現在も掲載中)

今後の活動についての発表も今のところはありません。

ads

長谷川豊 元 フジテレビアナウンサーのプロフィールなど

長谷川豊 さんはニューヨーク支局勤務中に 滞在関連費用の不正使用(業務規定違反)があったとして降格処分されたそうですが、これについては全額返済されている とスポーツ報知が伝えています。

長谷川豊 元フジテレビアナウンサー プロフィール

立命館大学産業社会学部 卒業後、1999年4月フジテレビ入社。
同期入社したアナウンサーには内田恭子・大橋マキ さんがおり、いずれも現在はフジテレビを退社しフリーアナウンサーとして活躍中。
入社1年目よりFNNスーパーニュースのフィールドキャスターや 競馬実況も担当。若手競馬担当アナウンサーとしては最も早い 入社9年目でG1レースの実況を担当した。
とくダネではプレゼンターの一人として活躍し、2010年からニューヨーク支局勤務となった事から「番組卒業」と発表になりましたが 支局勤務後も中継をつなぐなどして登場していました。
Via. Wikipedia

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP