オセロ解散、中島知子 松竹芸能を退社

中島知子 さんが所属事務所である 松竹芸能を退社し、オセロ(相方 松嶋尚美さん)は事実上 解散になる という事がスポニチの報道で明らかとなりました。

中島知子 さんが所属事務所である 松竹芸能を退社し、オセロ(相方 松嶋尚美さん)は事実上 解散になる という事がスポニチの報道で明らかとなりました。

(※後日、誤報であると正式に事務所から発表があったようです。詳細は文末からご覧ください。)

オセロ 解散について、現在のところは 中島知子さんからも 松嶋尚美さんからもコメントは出ていないようですが 松竹芸能としては 中島知子さんの意志が固いためすぐに退社を了承したとのこと。

オセロ解散、中島知子 松竹芸能を退社
Photo by 松嶋裁判/松嶋尚美

オセロ に関しては2007年に松嶋尚美さんが松竹芸能から独立し 個人事務所を立ち上げた事から「解散か!?」と騒がれた事もありましたが

オセロ としての仕事は松竹芸能を通じて行うなど、その後のコンビとしての活動は継続しておこなわれていました。

ads

中島知子は今後タレントとして芸能界復帰?

中島知子さんは 2011年4月頃から芸能活動を休止。当時司会を担当していた「知っとこ!」の生放送を インフルエンザのため休演していましたが、その後もお茶の間に顔をみせる事もなく、しばらくしてから「洗脳疑惑」が取り沙汰されるように。

家賃滞納、立ち退き、入院…など様々なニュースで取り上げられた 中島さんですが2013年になって 復帰も噂されるようになりました。

そして3月28日のスポニチの記事では病院から退院したところをスクープ。

洗脳はされていない。私が悪かっただけで 彼女(同居していた元占い師)に迷惑をかけてしまったのでもう一度会いたい
Via. sponichi.co.jp

と中島知子さんは記者の問いかけに対して語ったそうです。

中島知子 ワイドスクランブルに出演!真相を初告白

松竹芸能の退社については、退院した次の日に事務所を訪れて自ら申し入れたそうで、今後は オセロ中島 としてではなく「中島知子」として芸能界復帰を目指す とのこと。

Via. オセロ中島 松竹芸能を退社 コンビ解散 元同居女性と再会で対立

**2013年3月31日 追記**

「中島知子が事務所を辞めた」という報道について松竹芸能は 専属契約は解除していない事を報道陣向けFAXで明らかにしたそうです。

スポーツ報知によれば、「事実上、コンビが解散する」と報じられた事について「そのような話は一切聞いていないし、松嶋からもしたことがない。松嶋本人も『どういう事なの?』と驚いていた」ということです。

Via.松竹、オセロ中島「契約解除してない」松嶋も解散「聞いてない」

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP