全国ご当地キャラ総選挙2013 投票中、強豪ふなっしーに勝てるか

全国ご当地キャラ総選挙2013 の投票が開始されています。人気急上昇中のご当地キャラ ふなっしー に勝てるか!?

全国ご当地キャラ総選挙2013 の投票が開始されています。

全国ご当地キャラ総選挙とは「日本百貨店協会」が主催するもので、ホームページや全国各地の百貨店で投票を行い[ご当地キャラのNO1]を決定する人気投票の事。

全国ご当地キャラ総選挙 投票中

最近では各自治体がこぞって ご当地キャラを発表していますよね。最近では「船橋非公認」としてよくテレビにも出ている 元気すぎる謎のキャラ

ふなっしー(千葉県)が注目されており選挙にも有利と見られますが、各地には個性豊かなご当地キャラクターがいるので 見ているだけでもオモシロイです。

ads

頑張れ!きりこちゃん&ふでりん(広島からエントリー)

エントリーはすでに4月10日で締め切られており、今後は公式サイトのみで行う「予備選挙」、各百貨店で行われる「地区予選」投票、地区予選で勝ち上がった7キャラの「決勝投票」でご当地キャラNO1が決まります。

広島にもたくさんご当地キャラクターがいて、イベントでも頻繁に見かけるようになりましたが(当サイトでも広島のご当地キャラクター(ゆるキャラ)をたくさんご紹介しています)

広島からのエントリーはきりこちゃん(三次市)ふでりん(熊野町)の2キャラのみ。なんだかもったいないような気もしますが、地元から出馬した2キャラには頑張ってほしいですね!

全国ご当地キャラ総選挙の結果は、2013年8月上旬に決定する予定とのこと。どのキャラクターが、TOP of ご当地キャラに輝くのか。

全国ご当地キャラ総選挙2013 公式サイト

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP