エガヨガ、エガちゃんとヨガが華麗にコラボ!魅惑の袋とじも

エガヨガ(EgaYoga)が、2013年4月12日に発売され エガファンの間で話題となっています!鉄板ネタに初出しを加えた怒濤のエガポーズが、ヨガの代表的ポーズとコラボ!?

エガヨガ(EgaYoga)が、2013年4月12日に発売され エガファンの間で話題となっています!

江頭2:50 初の撮り下ろし単行本!として発売されたこの エガヨガは、エガちゃんの伝説のポーズと本物のヨガポーズを分かりやすく比較・解説したもの。

エガヨガ、エガポーズとヨガが華麗にコラボ
Photo by エガヨガ

エガヨガではは [準備]→[基本]→[動物]→[高度]の4ステップでどんどん難しくなっていくようで、それぞれのポーズで解説されている エガポーズの効能・効果は 江頭2:50の自己申告によるものであり、すべての人に保証するものではありません。 と注意書きもあります。(笑)

エガちゃんのようなパーフェクトボディーを目指すなら、必読の1冊!?

ads

強烈なあのネタもバッチリ収録、袋とじ「真夜中のエガ」

エガヨガに収録されているポーズの一つに、三点倒立(頭立ちのポーズ)があります。

ヨガのポーズで「頭立ちのポーズ」は後頭部に両手を当てて組み、逆立ちのような格好で体重を肘と頭で支えます。このポーズには 疲労回復・集中力アップ・抜け毛予防・目の疲れなど、おおよその身体や心の悩みの改善に効くとされているようですが

エガヨガ 画像2

これと似た、エガポーズの「三点倒立」はエガちゃん曰く 血液の循環促進・胃下垂の改善・インスピレーションの活性化に効くのだそうです。その代わり、リスクとして貧血・立ちくらみ が挙げられていますのでご注意を(笑)

また、巻末には袋とじも用意されておりここではお話できないようなネタも収録されてる!?ようです。純粋なエクササイズ本ではなさそうですが エガちゃんファンなら手にしたい1冊かもしれません。

エガヨガ(EgaYoga)/自由国民社

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP