ベッカム 引退へ、コメント動画「夢を実現させた」

デイビットベッカム選手(38)が、2013シーズン限りで現役を 引退する事を表明しました。引退について語る ベッカムの動画など詳細はこちら

デイビットベッカム選手(38)が、2013シーズン限りで現役を 引退する事を表明しました。

ベッカムといえば元イングランド代表選手で、数々のサッカー名門クラブで活躍した選手。実力に加え、甘いマスク・ヘアスタイル・ファッションが 日本の男女からも注目の的になり[ベッカム現象]とも言われたほど。

ベッカム 引退へ、コメント動画「夢を実現させた」
Photo by D・ベッカム自叙伝 ベッカム:マイ・サイド

常にトッププレイヤーとして走り続けて走り続け、「今もトップレベルでプレーできると思う」と自身もコメントしていますが「引退するにはいい時期だ」とトップの状態で身を引きたいとする気持ちをインタビューでは語っています。

(ベッカム引退コメントの動画は文末からご覧ください。)

ads

報酬受け取らず慈善団体へ寄付、私生活も注目集まるベッカム

ベッカムは現在、パリ・サンジェルマンに所属していますが 今年、このチームに移籍してからはクラブからの報酬を受け取らずに パリの子どもの為の慈善団体に寄付をするという異例の契約。

サンジェルマンとの契約は元々 2013年6月30日までの5カ月間だったとして その後のベッカムについて(どこのチームにいくのか?など)ファンは気になっていたようです。現在のところ、現役引退後の彼の活動については分かっていないようです。

ベッカムは引退について語った際、

子供の頃、自分の育ったクラブであるマンチェスター・ユナイテッドでタイトルを勝ち取り、代表で100試合以上に出て、世界トップレベルのクラブでプレーすることになるなんて言われたら、それはファンタジーだと話したと思う。僕はそういった夢を実現させたから、幸運を感じている
via goal.com

と、自分の軌跡についてコメントしたそうです。

私生活では1999年に イギリスの女性グループ「スパイスガールズ」のメンバー、ヴィクトリアベッカム(旧姓ヴィクトリアアダムス)と結婚。これまでも CMやファッション紙などでも活躍してきた夫婦だけに、フィールドを離れても私達の目を楽しませてくれそうですね。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP