まるでシャア専用!次世代消防車、大河原邦男デザインがカッコよすぎる

まるでガンダムや戦隊モノに出て来そうなこの赤い乗り物は、次世代消防車!鳥取県の消防車メーカー・吉谷機械製作所が、ガンダムのモビルスーツをデザインしたメカニカルデザイナー・大河原邦男さんにデザインを依頼していたもの

まるでガンダムや戦隊モノに出て来そうなこの赤い乗り物は、次世代消防車!

鳥取県の消防車メーカー・吉谷機械製作所が、メカニカルデザイナー・大河原邦男さんにデザインを依頼していたもので、東京国際消防防災展2013でそのデザインが初お披露目されました。

まるでシャア専用!次世代消防車、大河原邦男デザインがカッコよすぎる
次世代消防車 - 吉谷機械製作所ブログ

消防車といえば、「全国消防救助技術大会in広島」で展示されていたMORITAの最新消防車が特撮マシン風ボディで驚きましたが、大河原邦男さんのデザインした「次世代消防車」はそれを超えるインパクト。

それもそのハズ、大河原邦男さんは実際にガンダムに登場するモビルスーツなどをデザインしているお方なのだそう。

男の子たちにとっては夢の次世代消防車の誕生なのではないでしょうか。

ads

次世代消防車、ヒーローメカは2種類!

大河原邦男さんがデザインした次世代消防車が、いつ実用化されるのか?は不明ですが、デザインされた次世代消防車は2種類。

吉谷機械製作所のブログによると内容は以下のようなもの。

大型(化学)消防車と小型救助工作ポンプ車。力強さと機動性、それぞれに足りない部分を補いフォローし合うと、より大きな力になるというメッセージが込められているそうです。さすがヒーローメカ。 吉谷機械製作所ブログ

楽天市場では、このヒーローメカ型消防車がデザインされたオリジナルTシャツを、10月末までの期間限定で販売中。

次世代消防車 Tシャツも販売中
次世代消防車 オリジナルTシャツ

この次世代消防車が実際に完成したら、是非見てみたい。「将来は消防士になりたい!」という少年が、増えそうです。

吉谷機械製作所 ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP