遊びながら全国を旅するゲーム、ご当地鉄道 に広島キャラも参戦

バンダイナムコゲームスが、ご当地キャラクター協会と協力して2014年11月にご当地鉄道 というゲームを発売していました。

バンダイナムコゲームスが、ご当地キャラクター協会と協力して2014年11月に
ご当地鉄道 というゲームを発売していました。

遊びながら全国を旅するゲーム、ご当地鉄道 に広島キャラも参戦

ご当地鉄道-ご当地キャラと日本全国の旅- というこのゲームは、3DSとWii Uで遊べるすごろく型の “ご当地ボードゲーム”。

プレーヤーはご当地キャラのプロデューサーになり、各地でご当地キャラと出会ってそれらと日本全国を旅する。
道中に発生する「ご当地キャラ大賞」などのイベントを通じて全国にファンを増やしながら日本一のキャラクタープロデューサーを目指します。

ads

広島からはふでりん・ローラが登場!

ご当地鉄道 イメージ画像

多くのロールプレイングゲームでは旅すると出くわすのは「敵」ですが ご当地鉄道では旅しながらキャラクターやファンと出会うゲーム!

また、そもそもご当地キャラはその地の名産・名物などをPRする使命があるため、この特徴もしっかり組み込まれていて 遊びながら日本中の「いいところ」を学ぶことができる。地図や駅名も再現されているので、自然と地理も覚えられそうです。

ご当地鉄道 に登場するキャラクターは120以上あり、ふなっしーやバリィさんなど人気キャラも登場。わが広島からはふでりん(熊野町)ローラ(福山市)が登場!ご当地キャラファンからこどもでも楽しめそうなゲームです。プレイ人数は1~4名とのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP