熊本地震の緊急募金、Yahooが寄付額を2倍に

熊本県を震源として起きた大規模な地震の支援のため、yahooJAPANが早くも義援金の受付をスタートしています。この募金では、あなたの寄付金が2倍になる「マッチング寄付」が適用される

2016年4月14日21時26分頃、熊本県熊本地方を震源とし最大震度7、地震の規模(マグニチュード)6.4と推定される大規模な地震が九州を中心に中四国地方でも発生しました。(平成28年04月14日21時32分 気象庁発表による)

余震が日をまたいで続いており、時間を追うごとに被害の大きさが明らかとなっています。

熊本地震の緊急募金、Yahooが寄付額を2倍に

この熊本地震を受け、Yahoo!JAPANは「熊本地震災害の緊急支援募金」の受付を開始。

この募金にはYahoo!JAPANからのマッチング寄付が上限2000万円まで適用されます。

例えば100円の寄付(募金)をすると、Yahoo!JAPANからも100円が寄付される仕組みとなっており、合計で200円が被災者支援に使われる。

寄付金は自治体・支援団体を通じて被災地へ寄付される。義援金のほか、災害復旧活動、支援活動のためにも利用されるとのこと。

寄付の方法はクレジットカード/Tポイント/ソフトバンクスマホ「かざして募金」の3種類から選ぶことができます。手続きの方法など、詳細は【あなたの寄付が2倍】熊本地震災害緊急支援募金ページをご確認ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP