yahoo!映像トピックスアワード2014 発表、動画で今年を振り返る

「Yahoo!映像トピックス」が2014年にアクセス数が多かった「総合ランキング」をはじめ、全13部門のランキングに分けて紹介する「Yahoo!映像トピックス アワード2014」を公開しました。

Yahoo!の人気コンテンツ、「Yahoo!映像トピックス」が2014年にアクセス数が多かった「総合ランキング」をはじめ、全13部門のランキングに分けて紹介する「Yahoo!映像トピックス アワード2014」を公開しました。

yahoo!映像トピックスアワード2014 発表、動画で今年を振り返る

Yahoo!映像トピックス アワードは今年で4回目の開催。
映像トピックスで紹介された中で最もよく見られた映像「総合ランキング100」から、「乗り物」「感動」「ネコ」など、カテゴリ別にベスト20も紹介。

見覚えのある動画から初めて目にするものまで沢山の動画が紹介されており、年末年始の休暇でヒマをもてあましたならここからおもしろそうな動画を探しにいくのもアリです。

ads

2014年、みんなを虜にしたあの歌や 感動の動画もたっぷり

「キーワードで振り返る2014年」部門では、アナと雪の女王で松たか子さんの美しい歌声と声量に日本だけでなく世界がおどろいた事や、アナ雪の世界的ヒットで「口パク動画」が流行ったりしたことも思い出されます。(以下の動画はアナ雪の曲に合わせて披露し絶賛された浅田姉妹のスケート)

2014年の流行語大賞を受賞した「日本エレキテル連合」のブレーク前の映像、以前も話題になった日体大の「集団行動」をテレビ局の8台のカメラで撮影された最新演技の様子。

2月14日からの大雪の影響で通行止めが続き立ち往生したドライバーらにヤマザキパンのトラック運転手がパンを無料配布した心温まる話題などなど、メディアやSNSから多くの人気動画が生まれました。

12月18日現在、yahoo!映像トピックスアワード専用サイトでは全体の約半分のカテゴリが公開。「編集メンバーが選ぶ今年の1本」「スポーツ」「芸能」などは後日公開とのことなので、まだまだ楽しめそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP