ゴッドバーガー 閉店、横川のご当地バーガー店 37年の歴史に幕

広島市西区横川にある ゴッドバーガーが、2013年10月20日に閉店したと中国新聞が報じました。ゴッドバーガーといえば、広島で最初にハンバーガー専門店を出店したお店と言われる老舗のハンバーガーショップ。

広島市西区横川にある ゴッドバーガーが、2013年10月20日に閉店したと中国新聞が報じました。ゴッドバーガーといえば、広島で最初にハンバーガー専門店を出店したお店と言われる老舗のハンバーガーショップ

地元・横川で愛され続けてきた人気店なだけに、閉店はかなりショックなニュース。

ゴッドバーガー 閉店、横川のご当地バーガー店 37年の歴史に幕

3年前の2010年8月には、ゴッドバーガーの店舗を新しくリニューアルして営業していた為、閉店は誰も予想していなかったのではないでしょうか。

もともとフランチャイズ店としてスタートしていたゴッドバーガーは、独自メニューを取り入れるためにFCを辞め、ハンバーガー店としては価格も少し高めだったものの、こだわった商品提供をして地元で人気を博していました。

ゴッドバーガーが閉店した理由は、こだわって使用していた国産牛肉の価格が高騰したことによる経営悪化。その対策として、店舗改装後は品数も減らして再スタートを切っていたようです。

広島では、ゴッドバーガーとほぼ同時期に誕生していた天満屋 広島八丁堀店が39年で閉館、老舗の映画館ではシネツイン新天地も61年目に閉館、60年の歴史に幕を閉じた広島宝塚呉シネマも50年で閉鎖と、老舗店舗が次々と閉店しています。

広島県の「閉店」に関するその他のニュース

横川のゴッドバーガー、人気ハンバーガー店がリニューアルオープン(2010年8月)
横川のゴッドバーガーが閉店

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP