ゴディバ(Godiva)がアルパークにオープン、ソフトクリームはお預け

ゴディバチョコレートが広島市西区のアルパーク(三井ショッピングパーク アルパーク)に2014年4月初旬にオープンしました。人気・注目商品のショコリキサーや ソフトクリームの取り扱いは!?

高級ベルギーチョコレートメーカーの ゴディバチョコレートが広島市西区のアルパーク(三井ショッピングパーク アルパーク)に2014年4月初旬にオープンしました。

ゴディバが入ったのは アルパーク東棟2階、アルパークと天満屋の渡り廊下近くで、これまではアーミーナイフなどで知られるビクトリノックス(victorinox)がテナントとして入っていた場所。

ゴディバ(Godiva)がアルパークにオープン、ソフトクリームはお預け

広島県内でのゴディバ店舗は5店舗目で、店内でつくられる人気のチョコレートドリンク「ショコリキサー」の取り扱いがあるゴディバは3店舗目。
(※このほか、テナントとしては そごう広島・広島三越・福屋八丁堀・天満屋福山に入っています)

ゴディバ(Godiva) ショコリキサー

アルパーク店のオープン記念限定商品として春らしいピンクのショコリキサー「ホワイトチョコレートストロベリー(547円)」が販売されていたりして注目を引いています。店を訪れるお客さんのほとんどがショコリキサーなどのドリンクを購入していました。

ads

限定店舗で販売のソフトクリームは広島では取扱いなし

ゴディバ(Godiva) アルパーク店 画像1

ゴディバジャパンで人気が高い、というゴディバソフトクリームに「ホワイトチョコレートバニラ」が登場した、というニュースを受けてさっそく出向いたものの、全国でも取扱いがある店舗はおよそ30店舗。

広島のいずれの店舗も、そのリストの中には入っていません…。アルパーク店の方によれば、「もし取扱いが始まるとしても数年後になるかもしれません」とのこと。

現在ゴディバソフトクリームはダブルチョコレート/ホワイトチョコレートバニラ/ミックスチョコレートの3フレーバーが発売されていますが、3つとも販売される店舗はさらに少ないそうで

広島から一番近くで3フレーバーの取り扱いがあるのは福岡天神地下街。悔しいですっ!

ゴディバ(Godiva) アルパーク店 画像2

ゴディバ(Godiva) アルパーク店 画像3

ゴディバ(Godiva) アルパーク店 画像4

とはいうものの、店内のチョコレートたちを見るとワクワクが止まらない筆者。ソフトクリームの広島上陸を待ちながら、トリュフやカップアイスなどの商品もトライしてみたい。

このほか、アルパーク東棟はこの4月にクリスピークリームドーナツ広島初上陸ハワイアンパンケーキファクトリー広島2店舗目など、スイーツ系が特に充実しており、今回のアルパークのリニューアルは、甘いもの好きの方には特に嬉しい内容となっています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP