カープを熱烈応援 スタンプ

ベジラビット、LECTにオタフクソース初・野菜と健康がテーマのお店

野菜と健康をテーマにオタフクソース㈱が初めてのコンセプトショップ「ベジラビット」を、広島市西区のLECT(レクト)内にオープン。1日に必要な野菜を1食でとることも可能ですよ。

広島市西区にオープンするLECT(レクト)の中で、気になるお店を個別に紹介します。第1弾は「ベジラビット」。

ベジラビット、LECTにオタフクソース初・野菜と健康がテーマのお店

ベジラビット(Vege Love it!)は、オタフクソース株式会社初のコンセプトショップ。「野菜と健康」をテーマにしたベジラビットでは、ヘルシーなのはもちろん、おいしく楽しく食べれる野菜料理が並びます。

ベジラビット、オタフクの野菜レストラン

中でも、カラフルでこれまでとは一味違うお好み焼き「ベジコ焼き」が特徴的。

ベジラビット、ベジコ焼きを作るスタッフ

野菜の鮮やかな色も楽しんでもらう為、調理法も工夫しています。また、ベジコ焼きにかけるソースも店頭でこだわって手作り。

ベジラビット、ソース工房を見学できる

その様子はガラス張りのソース工房から覗くこともできます。

ads

1日に必要な野菜がまるっと摂れる!ベジラビットでヘルシーランチ

以下の動画は、ベジラビット店内の全体の様子。


ベジコ焼きのほかに、オタフクソースが70年以上作り続けている「お酢」を使って野菜でつくるデリ、ピクルスなども。

ベジラビット、ピクルスはテイクアウトも

ベジラビットのお酢と野菜でつくるデリ

こちらもまた色鮮やかで、酢の加減もちょうどよくて美味しいんです。

美味しそうなベジラップ

そのほか、野菜をナンで巻いた「ベジラップ」や「ベジ焼きそば」、そば粉のクレープにたっぷり野菜をのせた「ベジガレット」など、ヘルシーで珍しいメニューがいろいろ。

ベジラビット、野菜のソース

野菜サラダにかけるドレッシングもまた、野菜で作られています。左から「大根と大葉の和風ドレッシング」「玉ねぎとビーツのフレンチドレッシング」「にんじんと亜麻仁油の洋風ドレッシング」とあり、それぞれ色もとても綺麗です。

以下は、1日に必要な野菜の3分の2が摂れるというメニュー、ベジコ焼きセット(950円)。

ベジコ焼きセット

好きなベジコ焼き3種を選び、オリジナルのソースを3種類から選びます。これに、サラダ、お酢デリ、スープ付き。この「ベジコ焼きセット」にスムージーを付ければ、1日に必要な野菜がまるっと1食でとれてしまいます。

ベジラビット、野菜のスムージー

お好みソースの材料に入った野菜でつくる、スムージー

普通の食事ではなかなか、1日に必要な野菜をきちんと摂取することが難しいため、美味しく野菜チャージが出来るのはちょっと嬉しい。

ベジラビット、無料でデトックスウォーターのサービスも

また、さりげなく用意されているデトックスウォーターも無料で自由に飲むことが出来るのですが、これも嬉しいサービスでした。

レクトにオタフクソースの飲食店「ベジラビット」

野菜不足を感じた時など、ぜひベジラビットを利用してみては。

ベジラビット(Vege Love it!)
住所 広島県広島市西区扇2-1-45 レクト1階専門店フードコート内
時間 10時~22時(年中無休)
問合せ 082-554-5565
備考 LECT館内を公開カインズの様子周辺エリアマップ
ads
LINEでこのページを送る

広島弁ラインスタンプ

2017.04.25 23:17 [writer]Mika Itoh

あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP