広島 巌遊庭 (がんゆうてい)、絶景のお寿司屋さんをチェック!

巌遊庭 ( がんゆうてい ) 広島市西区の噂のお寿司屋さん。巌遊庭 ( がんゆうてい ) は、広島市西区古田台の高台にあるお寿司屋さんで、眺めがよくデートにもオススメされている人気店。個室もあります。

巌遊庭 ( がんゆうてい ) 広島市西区の噂のお寿司屋さん。巌遊庭 ( がんゆうてい ) は、広島市西区古田台の高台にあるお寿司屋さんで、眺めがよくデートにもオススメされている人気店。

口コミサイトなどでも良く見かける 巌遊庭は、お寿司と割烹料理のお店だそうです。

広島 巌遊庭 (がんゆうてい)、絶景のお寿司屋さんをチェック!

巌遊庭は、かなり高台にあるため、初めて訪れる際には分かりづらいかもしれませんが、近くにはゾーナイタリアがあり、そこからもう少し上がっていくと、山頂部分に品の良いお店が見えてきます。

広島 巌遊庭 (がんゆうてい)の外観1

広島 巌遊庭 (がんゆうてい)の外観2

駐車場 に車を停め、いざ!中へ!!

ads

人気のお寿司屋さん 巌遊庭の店内のようす

テーブル席が予約でいっぱいだったようで、この日はカウンターに通されました。景色がいいお店だけに、カウンターかぁ…と少し残念でしたが、カウンターテーブルがけっこう広くて快適でした。

がんゆうてい 店内の様子

がんゆうてい カウンターテーブル

テーブル席は窓側に6人がけが4~5席ほどゆったりと置かれています。窓は大きくガラス張りになっているため、眼下に広がる景色を一望することができます。

がんゆうてい 巌遊庭からの景色

がんゆうてい 巌遊庭のテーブル席

メニューは、海鮮丼などの丼ものからコースまでありました。今回は3600円の特上寿司を注文。席がカウンターだったため、目の前で板前さんが腕を振るう姿を見ることが出来ます。

厳遊庭の板前さんたち

最初に運ばれてきたのはサラダ。器もキレイです。巌遊庭は、出てくる1つ1つの器はこだわっているようで、お料理と共に目を楽しませてくれます。

がんゆうてい 巌遊庭のサラダ

その次は茶碗蒸し。エビや椎茸、銀杏などが入った茶わん蒸しは、フワっとしていて優しい味付け。美味です。

厳遊庭の茶わん蒸し

次に、あさりのお味噌汁が次に登場。こちらもダシがきいています。

アサリのお味噌汁

そしてお待ちかねのお寿司!

カウンター に座っていたので、お寿司は板前さんが握ったものを直接渡してくれました。

「トロ、とり貝、甘エビの3つ以外は味がついていますので、そのままお召し上がりください」とのこと。

がんゆうてい 巌遊庭、お寿司の見た目も綺麗

お寿司 のネタとしては王道のものが多いのですが、それぞれひと味工夫されています。かに味噌や特製の醤油系のタレ、ゆず風味やガーリック…。見た目や味、香りでも楽しめます。

ウニの軍上巻きには、ウニの下にいくらが潜んでいたり…なんてサプライズもありました。

一番最後に一番食べたいものを残す筆者は、最後に トロをいただくことに。口の温度でじんわり溶けていく脂がたまりません。

また、ガリは薄く切ったペラペラのモノしか食べたことがなかったのですが、巌遊庭のガリはすごく厚切り。初めてでしたが、これも好みでした。食後にはコーヒーと小さなアイスクリームがデザート付き。

ただ、この日は忙しかったのか、ホールスタッフの接客はイライラした様子で少し粗めだったのがちょっと残念でした。全体的にお食事は美味しく頂きました。

巌遊庭 (がんゆうてい)には個室もあるようです。こちらのほうが、ゆっくり落ち着いて食事ができるかもしれません。

立地的には公共交通機関を利用していくのは難しい場所なので、夜の利用の場合はハンドルキーパーまたは送迎を頼んでいかれるほうが良さそうです。

厳遊庭からの夜景
夜の厳遊庭から見える夜景

寿司・炭火割烹 巌遊亭(がんゆうてい)
住所広島県西区古田台2丁目12-18-12 (地図で確認する
時間ランチタイム/11時30分から15時00分 ディナータイム/17時から22時30分
駐車場あり(無料)
問合せ082-507-5188
備考15名様以上の団体の場合は、無料送迎あり

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP