天ぷら食堂 田丸、サクッと揚げたての本格天ぷら味わえる 広島の人気店

天ぷらがリーズナブルに楽しめる広島市西区の「天ぷら食堂 田丸」。揚げたてサクサクの本格天ぷらが気軽に味わえる田丸さんは、お昼時には行列も。

広島市西区大芝にある、人気の天ぷら食堂 田丸さん。天ぷら屋さんというと敷居が高いイメージですが、こちらは本格的な天ぷらがリーズナブルに頂けるお店です。

天ぷら食堂田丸、揚げたてアツアツ本格天ぷら気軽に

田丸はマンションビルの1Fに入居するお店。ランチタイムになるとお店の前に行列ができていることも。

広島市西区 天ぷら食堂田丸 外観

広島市西区大芝交通ランドの目の前・住宅街の一角。レンガ調のマンションの1階に、「田丸」は入っています。

ads

穴子も肉厚!ハフハフ美味い、田丸の天ぷら

天ぷら食堂 田丸の店内はテーブル席が4つとカウンター席。

広島市西区 天ぷら食堂田丸 店内の様子

カウンターに座ると、和食の真っ白なユニフォームとネクタイで背筋がピンと張ったご主人が目の前で天ぷらを揚げてくれます。

広島市西区 天ぷら食堂田丸 店内の様子3

天ぷら食堂 田丸のご主人は、広島市内の天ぷら専門店で26年勤めた後、独立してこちらをオープンさせたのだそう。以下は、今回頂いたメニュー。

上天丼(1500円)


海老・穴子・かき揚げ・野菜が入った贅沢天丼。甘すぎず塩辛過ぎない絶妙なタレがたまりません。

穴子天丼(1300円)

広島市西区 天ぷら食堂田丸 穴子天丼

穴子がとにかく肉厚!どちらもかなり食べ応えがあります。

Youtubeチャンネル


天丼にはそれぞれ、赤だしや漬物、天丼の合間に口をさっぱりさせてくれる大根おろしもついてきます。

それぞれ具材を贅沢に使っている印象で、お得感があります。これら天丼のほか、「昼定食(8品天ぷら+ごはん+漬物+赤だし+サラダつき)1000円」のほか、1500円~のコースもあり、予約なしで利用可能。もちろん、単品での注文もでき、ホルモンなどの天ぷらもあり。

夜は2400円のコースや、天丼の注文もできる。予約は夜営業のみ受付とのことです。アットホームなお店の方の対応と、最後にみせてくれるご主人の笑顔がうれしい天ぷら食堂でした。

天ぷら 食堂田丸
住所 広島県広島市西区大芝1-14-7(地図
営業時間 11時30分~14時30分(ラストオーダー14時)/17時~22時(ラストオーダー21時)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
問合せ 082-230-9141
備考 広島市西区のおでかけマップを見る

※内容は執筆時のもの。営業を確認してからお出かけ下さい。

ads
LINEでこのページを送る

2017.07.04 10:10 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP