赫い糸の家、2014のお化け屋敷は横川商店街にて

お化け屋敷プロデューサー五味弘文氏がプロデュースする夏のお化け屋敷が、2014年は広島市西区の横川商店街で開催されます。

お化け屋敷プロデューサー五味弘文氏がプロデュースする夏のお化け屋敷が、2014年は広島市西区の横川商店街で開催されます。

赫い糸の家、2014のお化け屋敷は横川商店街にて
Photo by akaiitonoie.com

赫い糸の家(あかいいとのいえ)と名付けられた今回のお化け屋敷は、公式ツイッターによれば

今夏は横川商店街星のみち(広島市西区)で開催します!商店街の片隅にある誰もいなくなった「絲よし」で糸織(しおり)が赫い糸を眼や耳や指から垂らしながら、皆さまのお越しをお待ちしています。
via.@akaiitonoie

ということで、商店街の片隅に出現するらしい。
上記画像は公開されている公式サイトのものですが、アクセスしてすぐにこの糸織(しおり)さんのドアップがあらわれるため、ドキッとしてしまう…。

ads

なつかしい雰囲気漂う、夏の横川の商店街にひんやりした風が吹く…

「赤い糸」といったら、なんだかロマンチックな話を想像してしまいますが今回の「赫い糸の家」もまた“怖すぎるお化け屋敷”となりそう。

JR横川駅すぐそばにある横川商店街はどこか昭和の香り漂うなつかしの通りで、お買いものや食事処も。そんな平和な商店街で赤い糸を目や耳や指から垂らしながら…糸織(しおり)さんがあなたを待っている…。

横川商店街 星のみち

横川商店街 星のみち2

ビビりな筆者はすでに逃げ腰ですが、「今年も待ってたぁぁぁぁぁ!」というファンは多いよう。

五味弘文氏がプロデュースしたお化け屋敷は「恐怖のおるすばん」として2011年に広島に初上陸してから毎年夏に開催され、2014年の今年で4度目。

昨年は呉市の大和ミュージアム前に出現し、追加公演も行われるなど好評のようだったので今年も期待大です。

この辺りは駐車場が少ないので、お出かけの際は公共交通機関を利用した方がいいかもしれません。

赫い糸の家
日程2014年7月26日から9月7日
会場横川商店街「星のみち」
時間12時から20時(土日は11時から)
入場券950円
備考赫い糸の家公式サイト

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP