アルパーク近く、鈴が峰小学校前のさくら小道も満開!

広島市西区の 鈴が峰小学校前にある、通称 さくら小道 の桜が満開を迎えています!この さくら小道 にはおよそ50本の桜の木があり、毎年この時期には通学する生徒や 散歩などでここを訪れる人達の目を楽しませているそうです。詳細や画像はこちらから。

広島市西区の 鈴が峰小学校前にある、通称 さくら小道 の桜が満開を迎えています!この さくら小道 にはおよそ50本の桜の木があり、毎年この時期には通学する生徒や 散歩などでここを訪れる人達の目を楽しませているそうです。

アルパーク近く、鈴が峰小学校前のさくら小道

この さくら小道は、アルパークや その周辺の2号線あたりから山手を見上げると ズラズラっと桜の木が横一直線に並んでいるのが見えるため 気になった方も多いはず。

鈴が峰小学校前のさくら小道5

ads

中を歩いても、外から見ても楽しめる 鈴が峰のさくら小道

さくら小道の様子をまずは動画でご覧ください。
鈴が峰小学校前 さくら小道の動画
鈴ヶ峰小学校前、満開の桜と散歩道 動画

鈴が峰小学校の門を出た先から続く 長細い道(100mくらい?)に等間隔に植えられているので、桜のトンネル が出来上がっています。

鈴が峰小学校前のさくら小道1

この周辺には駐車場がなく、鈴が峰団地など 周辺に住む人たちが散歩で立ち寄るような小さなスポットですがこの下を行き交う車のドライバーたちは 毎年、桜を見上げては 少し癒されている桜たちのです。

鈴が峰小学校前のさくら小道2

▼広島県広島市西区鈴が峰町31(鈴が峰小学校周辺)
地図で確認する

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP