広島市内の川沿いの桜、太田川や本川は歩いて楽しんで

広島市内は、春になると川沿いに桜が沢山咲いて美しい!広島市内の太田川(中央公園や基町アパート近く)沿いにずっと並ぶ 桜並木が、ウォーキングをする人や ここを通るドライバーたちをそっと癒してくれます。 画像 動画はこちらから。

広島市内は、春になると川沿いに桜が沢山咲いて美しい!広島市内の太田川(中央公園や基町アパート近く)沿いにずっと並ぶ 桜並木が、ウォーキングをする人や ここを通るドライバーたちをそっと癒してくれます。

広島市内の川沿いの桜、太田川や本川は歩いて

沢山の桜が一気に咲くこの通りは、ぱぁっと咲いた桜や 風に吹かれて花びらが舞う様子がとても美しい!

広島市内の川沿いの桜 散歩道 画像2

川沿いにはベンチが用意してある所が多く、ここでお昼ご飯を食べる人や 一休みする人もいます。特に平和公園周辺の鳩などは 人に慣れているので近寄ってもそんなに逃げて行かないので 陽がポカポカあたる日は、ベンチのそばの鳥たちと もれなく戯れることができます(笑)

ads

水の都、広島市の川沿いの桜並木を走ってみる。(動画)

以下の動画は、広島市中区本川町から寺町の川沿いを車で走ったときの映像は以下より▼

広島市内の川沿いの桜 動画
広島市中区、太田川沿いの桜 動画

広島市中心部の ちょっと静けさのある川沿いの散歩道、のんびり散歩するのにオススメなスポットです。

広島市内の川沿いの桜 散歩道 画像

広島市内の川沿いの桜 散歩道 画像5

広島市内の川沿いの桜 散歩道 画像6

▼広島市中区本川町から西区横川1丁目周辺[地図を確認する]

関連:
広島平和公園の桜が満開

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP