西日本初!誰でもパイロットになれるイベント マリーナホップで

免許がなくてもヘリコプターを操縦できる!?というイベントが、マリーナホップ(広島市西区)で開催されます。「移動式ヘリコプターシミュレーター」でだれでもなりきりパイロット!

免許がなくてもヘリコプターを操縦できる!?というイベントが、マリーナホップ(広島市西区)で開催されます。

これは「移動式ヘリコプターシミュレーター」という機材を操作できるイベントで、用意されるのは車の中にヘリコプターのシミュレーターが組み込まれた西日本初のマシン。

西日本初!誰でもパイロットになれるイベント マリーナホップで

マリーナホップではこれまでもこのシミュレーターイベントは開催されていたそうで、通常は

「マリーナホップの横の広島ヘリポート南から出発。離陸・旋回・着陸までを自分で操縦し、広島の上空を飛ぶ体験ができる」というものだそうですが、今回はクリスマス間近ということから「羽田ナイトクルーズ&操縦」に変更。

広島ヘリシミュレータークラブ 写真

ヘリコプターで羽田上空を飛び、夜景を楽しみながら操縦体験ができる!というロマンチックバージョンになっているようです。

岩国の海上自衛隊基地で公開されたシミュレーター広島空港で体験できるシミュレーターとはおそらく感覚がまた違い、ヘリコプターの操縦体験ができる貴重なチャンス。大人からこどもまで楽しめそう。

本物のヘリコプター操縦には免許が必要。プロが操縦してくれる実際の広島上空遊覧は広島ヘリポート(第一航空)にて搭乗可能です。

イベント名 広島ヘリシミュレータークラブ体験操縦一般公開
場所 マリーナホップセンターコート付近
日程 2014年12月20・21日
時間 10時から17時30分
料金 1フライト1000円

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP