スキーバスがマリーナホップ発着の新プラン、駐車場無料が嬉しい

広島マリーナホップに車を停めてスキーバスを利用できる新プラン「パーク&ライドHOT! SNOW EXP芸北国際・大佐・雄鹿原」が2015年1月より発売となります。県西部・南部のスキーヤー・ボーダーに朗報。

スキー場へのアクセスでお困りの方に嬉しい、便利なスキーバスの新プラン「パーク&ライドHOT! SNOW EXP芸北国際・大佐・雄鹿原」が2015年1月10日から広交観光より発売されます。

スキーバスがマリーナホップ発着の新プラン、駐車場無料が嬉しい

広島のスキーバスはそのほとんどがJR広島駅からスキー場を結ぶもの。

雪道の運転に慣れていない人は、「マイカーを持っていてもスノータイヤ(スタッドレスタイヤ)やチェーンの装備がない」という事も多い。

そんな方や学生などに重宝されているのがスキーバスですが、今回登場した新プランは マリーナホップ発着のスキーバス。

マリーナホップまではマイカーで行き、ここからバスでスキー場へと向かう「パーク&ライド」タイプのプランです。広島市内でありながら、駐車代が無料!というのが大きな魅力です。

ads

土日祝限定のスキーバス、予約はお早目に

スキーヤーやスノーボーダーなど、ウインタースポーツをする方にとって冬は待ちに待った季節!爆弾低気圧により大雪が降って交通が混乱してしまった日もありますが広島県北部のスキー場ではこの冬、概ねコンディションは良好のよう。冬の遊びを満喫するチャンスです。

筆者も学生の頃、広島駅発着のスキーバスを利用した経験がありますが、板やウェアなどの荷物をかかえて電車に乗り広島駅まで向かうのは少し大変でした。

このため、パーク&ライドができる(マイカーからバスに荷物を載せ替えるだけ)プランというのはかなり快適で魅力的。また、スキーバスチケットを持参するとマリーナホップの店舗で割引などのサービスが受けられる特典もあるようです。

マリーナホップ発着のスキーバスプランは1月10日から3月1日までの土日祝日限定。対象のスキー場は大佐スキー場、芸北国際スキー場、雄鹿原高原スキー場の3施設となっています。事前予約制のため、利用を考えられている方はご注意ください。詳細は広交観光スキーバスのサイトよりご確認を。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP